人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 28日
トミカの救急車
いよいよ明日は月末、今年は一日得したような・・・
29日に生まれると何かと不便なことがありそうですね。
マ~君は2月26日生まれで良かったね。

マ~君のお誕生日、プレゼントを贈りたいと思って、何かほしいものはないかとたずねたら、
「トミカの救急車」がほしいというのです。
てっきりミニカーだと思って、こちらから送ろうかと思ったのですが、形もいろいろあるだろうからと
パパにお願いしました。
昨日送られてきた写真を見てビックリしました。
トミカの救急車_a0065498_18122939.jpg

こんなに大きな救急車(ハイパーアンビュランス)だったのですね。
ジージとバーバは顔を見合わせて、「ミニカーを送らなくて良かったねぇ~」 ^^;
嬉しそうなマ~君! 良かったね!!
もう孫たちについていけないジージとバーバです・・・(^0_0^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は一日雨でした。
午前中は予約していた美容院へ行って、整形外科で骨粗鬆症のお薬をいただいてきました。
午後はジャム作りに専念です。
昨日買ったキンカン2キロ、サッと茹でこぼして、種を取り出して、ミキサーにかけました。
お鍋で30分ほど煮て、グラニュー糖を加えてコトコト3時間ほど煮詰めて出来上がりました。
甘さ控えめですが、お湯で割ってキンカン湯にして飲んでも美味しいです。
トミカの救急車_a0065498_2382438.jpg

長崎はこれから一週間お天道様のマークはありません。
暖かい春の日差しが待ち遠しいです。

by kubaba | 2012-02-28 23:13 | 小さな恋人達


<< 寄せ雛祭り!      2月三人会 ・・・ 「なつめ」 >>