2012年 02月 14日
恥ずかしいんだけど~! & 実家へ
a0065498_19181390.jpg昨夜 マ~君から電話がありました。
「17日 、僕のうちにくる~?」
「金曜日ねぇ~! 何かあるの?」
「幼稚園の生活発表会があるとさ~~」
「マ~君も何かするの?」
「うん、、、恥ずかしいんだけど おばあちゃん来ても良いよ~」
「・・・・・」

なんで恥ずかしいのだろうと思って、後からママにそっと聞いてみました。
「もしかしたら鬼の役だからかもしれません。」
マ~君、じゃんけんで負けて鬼の役になってしまったそうです。(^◇^)
恥ずかしいんだけど~~!・・・3才の子が(もうすぐ4歳)こんな言い方をするんですね。
マ~君、本当は鬼の役はいやだったのでしょうね。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日用事で浦上天主堂の近くまで行きました。
いつも下から見上げている教会ですが、この日はマンションの上から撮ることが出来ました。
もう夕方でしたが いつもとは少し違ったアングルです。
a0065498_16532459.jpg


せっかく近くまで行ったので平和公園を通って実家まで行ってみました。
この日はどんよりして寒く、夕方5時過ぎの公園は人もまばらで寂しいものでした。
a0065498_16574041.jpg

後ろを向いても誰もいませんでした。チョット怖い感じ!^^;
a0065498_16584138.jpg

公園を足早に通り過ぎて実家へ行きましたが、特に変わったこともなく
仏様に手を合わせて、台所とトイレの水をしばらく流して・・・
寒いので玄関だけしばらく開けて、すぐ帰って来てしまいました。^_^;


途中で見かけた白いお花、サザンカでしょうか。
a0065498_1764412.jpg

よそ様のお宅の前の鉢植えのスイセン。
お花の少ない時季に黄色が目立っていました。 綺麗ですね~
a0065498_1785666.jpg

[PR]

by kubaba | 2012-02-14 22:22 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2012-02-15 23:13
マー君の鬼さんはかわいい鬼さんでしょうね?
平日の平和公園も夕方5時ごろでは静かでしょうね!
米国の赤鬼は怖いですね。
広島、長崎の被爆経験をして、放射能の怖さを知っているはずの日本人が再び今回の福島第一原発事故で放射能の恐怖にさらされています。
広島長崎の被爆で亡くなられた方々の無念さを無視してはいけませんね。
核エネルギーは最終処理方法が完成するまでは使ってはならないエネルギーだと思いますね。
Commented by kubaba at 2012-02-16 00:21
shinobueakiraさま
主人が4歳のときお兄さんが原爆で亡くなっています。
原爆記念日は外出は一切しません。
何か心に秘めてるものがあるのでしょうね。
被爆から67年、原爆を経験してる人が少なくなって、遠い過去になってしまったのでしょうか。
怖いことですね。


<< バレンタイン!      孫たちは試合! babaはお散歩! >>