2012年 02月 12日
孫たちは試合! babaはお散歩!
昨日今日と連休はとても良い天気です。
でも気温が低くて日陰はとても風が冷たいです。

この連休、男の子はサッカーの試合!女の子はバスケットの試合!
それぞれに忙しそうですが楽しんでいるようです。
「良かったら 一緒にいらっしゃいませんか?」
両方のお嫁さんに誘ってもらって嬉しかったのですが、インフルエンザも流行ってるし、、、
寒がりのbabaは勇気がありませんでした。^^;
でもこんなに良い天気になるなんて・・・残念です!!

お部屋の中は日が差してポカポカ陽気でした。
家の中にジッとしてるのももったいなくて、お買い物ついでにお散歩にでかけました。
中島側遊歩道を通って、諏訪神社まで・・・今回はココは素通り。
a0065498_1301799.jpg


西山神社の「元日桜」を見に行ってきました。  
諏訪神社程ではありませんがこちらも階段が・・・山登りです。
神社に着いたころには汗びっしょりになって、マフラーをとって上着を脱いでホッとしました。
a0065498_1351444.jpg

肝心のさくらはまだでした!^^;
親木の一本だけがホンの少し、2分咲き位でした。
a0065498_137753.jpg

私のほかにも60代くらいのご夫婦が後から上ってこられて、「まだ早すぎたですねぇ~」
「今年は寒さのせいが遅いんですよ~!」と神主さんが出てこられました。
あまり寒くてお花も迷ってるんでしょうね。
a0065498_1310413.jpg


沖縄の緋寒桜はまだまだ固い蕾でした。
a0065498_132435100.jpg



       ⇒  去年の元日桜    一昨年



帰りに松森神社にも寄ってみましたが ここもお花はチラホラでした。^^;
a0065498_1634367.jpg

春はまだのようですね。
は~るよ 来い!  は~やく 来い!


a0065498_16493075.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日サッカーの応援に行ったツ~君のパパから、今朝写真が送られてきました。
関門橋を渡って遠くまで試合に行ったようです。
アラ~!遠くでVサインしているのはマ~君のようです。(^◇^)
とっても良い天気で気持ちよさそうですね~!
a0065498_13323292.jpg

ツ~君の誕生日は4月1日、学年で一番年下なんです。
小学校に入るときには心配しましたが、、、お勉強も大丈夫、体格も大丈夫、のようです。
この写真でも一番大きく見えます。
みんなと一緒に楽しく過ごせるのが一番ですね。
結果は3勝2敗だったそうです。 良かったね~!
a0065498_1340134.jpg

babaも孫たちが成人するまで元気で過ごせるよう頑張りたいものです。
[PR]

by kubaba | 2012-02-12 13:45 | その他 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2012-02-13 12:48 x
正月桜には少し早かったようですが
桜色を見るとやはり春はいいな~と思いますね。
今日は雨ですが、ひと雨ごとに暖かくなってもらいたいものですね。
お孫さん達もすくすく大きくなられているご様子。
楽しみはこれからも続きますね。
わが家は直ぐ近所にいるのですが、最近はなかなか会えません。
子供達も忙しいのでしょうね^0^
Commented by kubaba at 2012-02-14 16:35
Happyばあばさま
正月桜の名のように、立て札には1月上旬に開花して2月上旬には散る!と書いてあるのですが、
最近では開花が遅れるようです。
ほのかな桜色、良いですよね。待ち遠しいです。
孫たちも大きくなると それぞれに忙しくなってなかなか会えなくなってしまいますね。
最近では良く電話をかけてくれます。(^◇^)


<< 恥ずかしいんだけど~! & 実家へ      長崎ランタンフェスティバル ・... >>