2012年 02月 08日
お祭り済んで!
長崎も今日は朝から一日中小雪が舞ってとても寒い日でした。
今日は仕事を頼まれてあちこち出かけなければいけませんでした。
途中、ランタンの後片付けが始まっていました。中央公園では舞台の解体中でした。
青空も見えてるのですが、写真では見えませんが小雪が舞っていました。
a0065498_23483012.jpg

中島川遊歩道にはカエルやハクチョウが川から上げられていました。
a0065498_23545146.gif
a0065498_23551653.jpg

鯉のオブジェもランタンも取り外され、来年まで保管されます。
a0065498_23562765.jpg

毎年増えて行くオブジェ、、、今年は銅座川にピンクのランタンも増えていました。
準備も大変ですが、後片付けも大変そうです。

長崎は明日も最低気温が-1℃。。。今夜も冷えていますが明日は雨の予報です。
一雨ごとに暖かくなる・・・と言いますが・・・春はまだ先のようですね。
[PR]

by kubaba | 2012-02-08 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-09 23:08 x
ランタン祭り終わってしまったのですね。
この時期の長崎行ったこと有りません
その理由 こちらからのパック旅行がないのです
自分で行くと高いから
Commented by kubaba at 2012-02-10 23:11
★元気ばば★さま
ランタン期間中は団体さんがたくさん来てらっしゃるのですが、
パックはないのでしょうか?
是非一度見に来てください!
長崎の街全体が明るく華やかになります。
終わると途端に暗くなるし 静かになって寂しい気がします。


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>