2012年 02月 06日
お墓参り & エイサー
そろそろお墓にも行かなくては、と思っていたら娘たちがお墓参りしたいとのことで
日曜日に一緒に行ってきました。
今にも降りそうな空模様だったのですが折りたたみの傘持参で出かけました。
案の定途中で降り始めましたが小雨程度で、傘なしでも気にならないくらいで
どうにか無事にお墓参りを済ませることが出来て。。。ホッ!です。
小高い丘の上のお墓、私にとっては山登です^^;
稲佐山も雨で霞んでいます。
a0065498_13433014.jpg

帰りにアミュプラザの中にある喫茶「ウミノ」で一休みして帰りました。
フルーツサンドは甘い生クリームと果物の程よい酸味が美味しかったです。
コーヒー、生のマンゴージュースとマンゴーシェイク・・・
山登りの?後の美味しいジュースに満足でした。
a0065498_13515536.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


15日間の長いお祭り、長崎ランタンフェスティバルもいよいよ今日(6日)が最終日です。
今年は寒波の影響もあって普通の日は人出もイマイチのようでしたが、週末は賑っていました。
昨夜8時過ぎに中央公園近くを通ったら、またまた太鼓の音に引かれて覘いてしまいました。
土曜日ほどではありませんでしたがまだ多くのお客さんが舞台を楽しんでいました。
動画をとってみたのですが、もう終わりの方だったようです。

琉球国祭り太鼓・エイサー



[PR]

by kubaba | 2012-02-06 18:00 | その他 | Comments(0)


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>