2012年 01月 26日
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ② 銅座川と関羽 & ランチ
今年は新たに銅座川の上にも淡いピンクのランタンが並んでいます。
中島川の黄色いランタンとはまた違って、可愛くてとても綺麗ですよ~
a0065498_0495142.jpg
a0065498_0502090.jpg




浜町アーケード、東京三菱UFJ銀行の前に 大きなランタンオブジェがありました。
昼間だったので灯りが入ってませんでしたが・・・「馬上関羽」です。
a0065498_06279.jpg

灯りが入ると ・・・ HPより
a0065498_0113029.jpg

写し方でこんなに違うのですね。^^;






今日は久しぶりに妹とランチでした。
思案橋のレストラン「夜光杯」です。
サラダとスープ(ミネストローネ)、メインはセレクトです。
「玉目鯛のセモリナ粉焼き 木の子ソース」
a0065498_23522731.jpg

「ホウレン草のフェットチーネ 牛すすじ肉のラグーソース」
a0065498_23525270.jpg

何だか難しい名前ですが お魚が香ばしく焼いてあって美味しかったです。
パスタを少し味見させてもらいました。
美味しかったのですが私には少し重い感じがしました。
若い人向きなのでしょうか。^^;
最後のマンゴージュースも美味しかったです。

ランチしながらの他愛ないお喋りも楽しいものですね。
[PR]

by kubaba | 2012-01-26 23:59 | ランタンフェスティバル | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2012-01-27 06:58 x
ランタン、きれいですね~。今年はピンクもですか!
今週は、雪が降って寒かったですね。
積らなくて良かったですが、ちょっと残念でした。
Commented by kubaba at 2012-01-27 15:32
ぐ~さま
今年は新しいオブジェが増えてるのか配置が変わったのか、
ずいぶん印象が違っています。
ピンクのランタンも可愛いですよ!
せっかくのランタンも見物のお客さんが少なくてさびしいです。
土日はどうにかもてそうですが、来週もまた雪マークです。
4日のジュディーオングさんの皇帝パレードは多いかもしれませんね。


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>