2012年 01月 20日
蕾もみんな 膨らんで~♪
長期予報では今週はずっとお天気が悪かったのですが、、
今日は良い天気、気温も上がって日当たりのよい台所はポカポカ陽気です。a0065498_14315568.jpg
外へも出ないで今朝は佃煮づくりをしました。
ショウガとシイタケ、チリメンジャコとゴマ・・・いつもの佃煮です。
冷え性の私には嬉しい食品、食欲が出ますよ。^^;


昨日は雨だったのでお部屋で画像遊びなぞしてみました。
最近は綺麗なお花がなくて・・・近くのお寺の境内に咲いていた可愛いお花です。
a0065498_1439498.jpg

そして椿はまだ蕾ばかりでした、
a0065498_14411274.jpg

我が家の玄関口にはカランコエに蕾がたくさん付いています。
a0065498_14421978.jpg

あまり派手な色合いの枠を付けてしまうと まだ蕾のお花が負けてしまいそうで
少し落ち着いた枠にしてみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランタン・・・昨日の浜町アーケード街・・・昨日は雨でアーケードも暗かったです。
ランタンに灯が入ると明るくなるんですけどね。
a0065498_15739100.jpg

昨夜の長崎市立図書館前
a0065498_15114767.jpg


ランタンが終わると長崎にも春が来ます。
まだまだ寒さはこれからが本番のようですね。
お花以上に春が待ち遠しいbabaです。
[PR]

by kubaba | 2012-01-20 15:25 | お花 | Comments(0)


<< 只今テスト中!      青空市場閉鎖 & ランタン準備 >>