2011年 12月 21日
いただき物!& ランチ
「こうこう」

知り合いからリンゴが届きました。
とても美味しくて毎年心待ちにしています。
今年はその中に2個だけ違う種類のリンゴが入っていました。
初めてなので二人で食べてみました。
黄色い果肉で蜜がたくさん入っていて甘く、穏やかな酸っぱさでとても良い香りがします。
とにかくとっても美味しいリンゴです。
a0065498_08672.jpg

「こうこう」と書いてありましたので検索してみました。
こうこうは、 真っ赤なりんごである弘大1号ふじを交配し、育成したりんごだそうです
「こうこう」と言う漢字、自分の好きな言葉を連想してください!とのことです。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 「こうこう」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「かりまん」

お嫁さんからお饅頭が届きました。
「かりまん」らしきお饅頭がありましたので送ってみます。とのことですが、
「かりまん」???知りませんでした。
テレビで紹介されてたそうですね。見そこなったようです。
a0065498_0322367.jpg

食べてみて、、、なるほど・・・かりんとうの味がしました。
これも香ばしい味がして美味しかったです。


皆さん、いつもお気遣いありがとうございます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はお嫁さんと二人でランチでした。
いつも孫たちが一緒で二人で行くのは2回目かな?
思案橋にあるホテルのレストランです。
棚には可愛い雪だるまが並んでいました。
a0065498_0433351.jpg

日替わりランチからのセレクトです。
季節のサラダと白豆のスープ
a0065498_0442293.jpg

口火鯛のポアレ・
a0065498_046696.jpg

とてもおしゃれで美味しいランチでした。
最後のマンゴージュースもとても美味しかったのですが、写真は忘れてしまいました。

楽しいお喋りが出来て幸せな一時でした。
これからも時々こんな時間が持てるといいなぁ~と思っています。
[PR]

by kubaba | 2011-12-21 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-12-22 07:09
幸黄の味は良さそうですね!
品種改良もいろいろ研究されて素晴しい物が出来上がったようですね。
幸せの黄色い林檎、送る方も、受け取る方も何だか幸せになりそうですね!
ブータンの国から届いたような林檎ですね!
Commented by kubaba at 2011-12-23 00:03
shinobueakiraさま
「こうこう」は優れもののようです。
味よし匂いよしで日持ちも良いようです。
「幸福の国」から届いた幸せの黄色いリンゴ、嬉しいですね。


<< それぞれのクリスマス!      グループホームへ >>