2011年 12月 19日
グループホームへ
今年も後12日、いよいよ押し詰まってまいりました。
まだ何もしてなくて、気ばかり焦っています。

昨日は従兄夫妻、妹夫妻も一緒にGHへ今年最後のご挨拶と母に会いに行ってきました。
みんなに会えてうれしかったのか 母はいつもにまして元気な様子で良くお喋りしていました。
従兄も年に2~3回会っているのですが、記憶が乏しいようで、
「よう来てくれたね~ 大きくなって~~!」(@_@;)
70歳過ぎの従兄に大きくなって~~!なんて・・・みんなで大笑いです。
子供の頃の従兄を思い出しているのでしょうかね。
最近の母は良く歌い良くお喋りをするそうです。
ココにいれば何も心配ないし楽だけど何時まで居れるやろうか~!!なんて言い出しました。
また家に帰ると言いだすのではないかと心配になってきました。(*_*;
今年も元気で年が越せそうで嬉しいことです。

帰りにみんなでランチをいただきながら今年最後のお喋りをしてきました。
58歳から72歳までのおじさんおばさん、自分たちも年よりの仲間だと言う意識はなく、
「最近の年寄りは我慢が足らん!!」なんて他人ごとみたいに・・・笑っちゃいますよね!
a0065498_1718879.jpg

お寿司、天ぷら、うどん、お吸い物、茶わん蒸しまでついていました。
残してはもったいないとばかりに全部食べてしまって、・・・美味しかったんです。
コナミで測ったら1キロも増えてました。
プールを頑張ったのですが、あまり効果はなかったようです。^^;
今日も頑張らなければ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-12-19 17:45 | フサおばあちゃん | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-19 23:48 x
明るいおかあさまですね。
それなりに楽しんで暮らしていらっしゃるようでいいですね。
今年も残り少なくなりました。
さまざまに頑張らなくては・・・
Commented by Happyばあば at 2011-12-20 14:12 x
お母様お元気そうでなによりですね。
ちょっと記憶が交錯しても皆さんが来て下さることは
とても嬉しいことなのでしょうね。

kubabaさん美味しく食べられることはいいことですよ~
いつもよく歩いてらっしゃるし、
何も心配はないと思います!!^-^
Commented by kubaba at 2011-12-20 22:18
★元気ばば★さま
歌が大好きで良く笑う母でした。
ホームの皆さんと仲良くお喋りをしたり 音楽に合わせて歌ったり、
それなりに楽しんでいるようで 私たちも救われます。
それぞれの立場で頑張らなければいけませんね。
Commented by kubaba at 2011-12-20 22:26
Happyばあばさま
母が元気だとホッとします。
良く分かってる時と 記憶が怪しい時と 行くたびに違っています。
今回はとても元気でお喋りが弾みました。
私はチョット食べすぎなのか、最近食後に胃がもたれてしまいます。
腹7分目くらいにしておけば良いのでしょうが ついついが多いです。
せめて運動をしなければと、頑張っているのですが 効果はイマイチです。
Commented by ぐ~ at 2011-12-21 06:59 x
お母様、元気で何より。
ご家族が揃って、嬉しかったことでしょう。
施設の方が、良くしてくださってるのでしょうね。
それなりの高齢予備軍も、おしゃべりに健啖にと元気で何よりです。
Commented by kubaba at 2011-12-21 23:43
ぐ~さま
母が元気で助かりますし嬉しいことです。
みんなに会えてうれしかったのかも知れませんね。
帰りには窓から手を振ってました。
スタッフの方も皆さん自然な感じで優しく見守ってくださっていますので
安心していられます。
最近の高齢者はみんな元気で 本人たちには高齢者なんて意識はないようですね。
私ももうすぐ前期高齢者、信じられないです~~(*_*;


<< いただき物!& ランチ      イルミネーション >>