人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 15日
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅
友達ご夫妻と別れて出島ワーフへ行って ビックリ。。。うわ~~ きれ~い!!
海面にキラキラ光ってとっても綺麗です。
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_15375455.jpg
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_15392389.jpg

反対側には稲佐山。山の中腹の大きな建物はホテルや老人ホームです。
長崎港全体がとても綺麗です。
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_15412993.jpg

ヨットに飾られたカラフルな電球が海面に揺れて綺麗ですよ
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_15445558.jpg

火曜日の夜、6時過ぎの写真ですが あまりお客さんはいないようですね。
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_15452169.jpg

ココから歩いて帰ると25分、丘を越えなくてはならないし、交通の便は悪いし・・・
ついでに長崎駅まで歩くことにしました。
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_15512575.jpg

カモメ広場には今年も大きなクリスマスツリーが輝いていました。
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_1556336.jpg

ツリーは高さ14メートルでテーマは「星に願いを」だそうです。
青を基調としたイルミネーションに星が流れるデザイン。シンプルで良いですね。
夜のお散歩 ・・・ ③出島ワーフと長崎駅_a0065498_1674720.jpg

この後 バスに乗って帰りました。
眼鏡橋の近くでまたまた先ほどの友達夫妻にバッタリ会いました~~
お二人はこれから長崎駅の近くのマンションへ歩いて帰るそうです。
先ほど美術館前で別れてから約1時間、お互いに同じところを反対周りをしてたんですね。
同じ日に2回も会うなんて・・・少しでも時間がずれてたら会えてないのに・・・
素敵な偶然だね!って、お互いに笑って別れました。
こんな偶然もあるんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-12-15 00:59 | 長崎いろいろ


<< イルミネーション      夜のお散歩 ・・・ ②水辺の森公園 >>