2011年 12月 14日
夜のお散歩 ・・・ ①松ヶ枝公園と大浦天主堂
県外の知り合いに毎年のお歳暮は長崎のかまぼこを送ります。
お正月用ですが早めに手配をしておきます。
かまぼこ屋さんの帰りに夜のお散歩をしてみました。
去年のイルミネーションを思い出しながら、先ずは松ヶ枝公園です。
暗くなってからの公園は怖いので 少し明るいうちに行ってみました。
a0065498_14474381.jpg

まだ母子連れが2組、楽しそうに遊んでいました。
廻りのフェンスにもカラフルな電飾がしてあります。
a0065498_1450434.jpg

奥の方では高校生くらいの若いカップルが楽しそうでした。
a0065498_14504942.jpg

反対側ではおじさんがベンチに座ってワンカップ(お酒)を横に何か食べているのを
スノーマンが横目で見ていました。^^;
a0065498_14522250.jpg

木の上からサンタさんがみんなを見守っていました。
a0065498_14534263.jpg

夜の公園は怖いので早々に引き揚げて、大浦天主堂へ行ってみました。
ココもあまり人がいません。お店も締め始めていました。
a0065498_14561596.jpg

写真を撮って急いで帰ろうとしたら グラバー園から高校生らしい集団が下りてきました。
修学旅行生のようですが 遅くまで頑張っていますね。
大浦天主堂前から下を見ると稲佐山と長崎港が見えます。
a0065498_1459185.jpg


この後 水辺の森公園へ行ってみました。
イルミネーションはやっぱり暗い方が綺麗ですね。
[PR]

by kubaba | 2011-12-14 15:05 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 夜のお散歩 ・・・ ②水辺の森公園      お見舞い & 銀杏の木とサザンカ >>