2011年 12月 11日
お見舞い & 銀杏の木とサザンカ
今日は友達のお見舞いに行ってきました。
腸にガスがたまり痛かったり苦しかったりで大変だったようです。
鼻から管を入れてガスを抜いてるそうですが なかなかスッキリしないようです。
絶飲絶食で点滴をしていましたが、思ったよりも元気で1時間ほど話をしてきました。
体調が落ち着いたらまた手術だそうです。
兎に角頑張って元気になってもらいたいです。


途中車の中から見た 市民会館横のイチョウは黄葉し もうだいぶ散っていました。
これは3日前に撮った写真です。
a0065498_23403548.jpg
a0065498_23425945.jpg

何人もの人が絵を描いていました。絵心のある方は良いですね。
a0065498_23511917.jpg

サザンカの上にも黄色い銀杏が散っています。
a0065498_23483999.jpg

道路沿いに植えてあるサザンカの横を長崎のちんちん電車が走ります。
a0065498_23494993.jpg

今はサザンカが綺麗ですね。
a0065498_23522974.jpg


昨夜の長崎は雲が多く時折雨が降って寒かったです。
寒い中 時々ベランダに出ては空を見ていたのですが皆既月食は見えませんでした。
紅葉も散ってしまって いよいよ冬到来でしょうか!
マ~君が4~5日前から熱を出していたようですが、やっと元気になったようです。
今年も後20日、寒さに負けないよう 元気で頑張りましょうね!
[PR]

by kubaba | 2011-12-11 23:59 | その他 | Comments(8)
Commented by shinobueakira at 2011-12-12 01:32
お見舞いのお友達は三人会の仲間ですか?
早く回復して元気になられると好いですね、そうすれば又三人会で楽しい時間が過ごせますね。
黄色い銀杏と山茶花の赤が綺麗ですね!
Commented by kubaba at 2011-12-12 22:27
shinobueakiraさま
元気になったらまた三人会を続けたいと思っています。
紅葉ももう終わりですね。楽しませてもらいました。
今はサザンカが色鮮やかでとても綺麗ですね。
Commented by ぐ~ at 2011-12-13 06:58 x
鼻から管が入ってるのは辛いですね。
体力勝負ですから、お元気なのは頼もしいです。
ここ一番で乗り越えて欲しいですね。
イチョウがきれいに色付いて、落ち葉もたくさん~。
Commented by kubaba at 2011-12-13 14:22
ぐ~さま
喉に異物が入ってる感じで痛いそうです。
唇が乾燥するらしく濡れたタオルを当てていました。
どんなにか辛いだろうと思うのですが、笑顔で話していました。
ただただ元気になってほしいです。
紅葉も終わり 次はクリスマスイルミネーションですね。

Commented by Happyばあば at 2011-12-14 06:05 x
お友達の方、辛いでしょうね。
鼻からチューブ入れてる方何人もいらっしゃいましたが
とにかく違和感があるとおっしゃっていました。
もう少しの辛抱でしょうね。
私も食べ方が悪いと、消化が追い付かず
ガスがたまって苦しいのですが
お行儀悪く毎回げっぷが出る始末です。
食後は横になるようにも言われてました。
お友達の方は腸にたまるとなるとさぞ苦しかったことでしょうね。
早く良くなられてお元気で新年を迎えていただきたいですね。
マー君も熱が下がってよかったですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-14 07:18 x
お友達の病気もきになりますが
kubabaさんも体調には気をつけてくださいね
Commented by kubaba at 2011-12-14 14:23
happyばあばさま
経験のない私たちには分からない辛さなのでしょうね。
昨日 手術が終わって これで少し楽になるかなぁ~!と言ってたそうです。
早く良くなってほしいと祈るばかりです。
happyさんも無理をなさらないよう お大事になさってくださいね。
今 学校ではマイコプラズマ肺炎が流行ってるようです。
昨夜はツ~君が微熱があると言ってました。
ひどくならないと良いのですが。
Commented by kubaba at 2011-12-14 14:27
★元気ばば★さま
私の体調は最近では落ち着いているんですよ。
有難いことです!
お気遣いありがとうございます。


<< 夜のお散歩 ・・・ ①松ヶ枝公...      最後の紅葉 「長崎平和公園」 >>