2011年 12月 01日
忘年会の下見
今日から12月、いよいよ今年も後一カ月となりました。
今週はとても暖かく とても師走の気分ではありませんが、
これから何かと忙しくなりそうです。
 
先ずは忘年会の予約をしておかないと・・・ってことで、いつものように下見です。
下見と言ってもこちらは何度も行ったことがあるお店なんですけどね。^_^;
電話ではなく必ず行って お願いするんです。
私はお供、お陰でお食事にありつけます。嬉しいことです。
今年の我が事務所の忘年会は日本料理「悦善」です。
お部屋に案内されると 先ず天井にこんな絵が・・・龍の頭をした鯉が2匹泳いでいます。
「龍頭鯉神」; 運気の大いなる飛躍を成し遂げんとする姿を表してるそうです(途中略)
a0065498_1122112.jpg

お昼の「ぶらぶら弁当をいただきました。
a0065498_11242383.jpg

デザートはコーヒーに抹茶羊羹。上の白い部分はホワイトチョコレートでした。
意外な組み合わせにチョッとビックリしましたが 美味しかったです。
a0065498_1127319.jpg


明日から少し気温が下がるようですが、もう12月ですからね。
上がったり下がったり 体調管理が大変です。
お歳暮、年賀状、クリスマス、忘年会・・・忙しくなります。
風邪ひかないようにしなくてはいけませんね。




美味しそうな果物をいただきました。
ラ・フランス。そろそろ食べごろのようです。
a0065498_11431876.jpg

みんなで分けていただきます。
ありがとうございました~
[PR]

by kubaba | 2011-12-01 16:40 | 外食 | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2011-12-02 04:21
龍頭鯉神って始めて聞きました!
力強そうな感じですね、来年は日本人も力強さが求められるかもしれませんね。
今年は3.11で大きなショックを受けましたからその復旧復興には力強い応援が必要になりますね。
和風料理「悦善」での忘年会は盛り上がるでしょうね!
博多の和風懐石「松幸」で先日早くも第一回目の忘年会がありました。
良く似た感じのお店のようです。
Commented by ぐ~ at 2011-12-02 07:07 x
紅葉見物があちこちきれいですね。デジブックもきれいでした。
寒くなったら、色づきがいいですね。
そろそろ忘年会の季節、今年はいろいろ大変でしたから、盛り上げて終わりたいです。
Commented by kubaba at 2011-12-02 16:23
shinobueakiraさま
龍頭鯉・こんな鯉は初めて見ました。
来年の干支にちなんで書かれたのでしょうね。
忘年会は早く予約しておかないと、断られるとまた探すのに大変ですよね。
それにしても、もう忘年会済ませたなんて 気が早いですね。
お付き合いが多いから 何回もあるのでしょうね。
Commented by kubaba at 2011-12-02 16:27
ぐ~さま
今年はなかなか紅葉に縁がなくて諦めてたのですが、
やっと色付きましたね。
光永寺の銀杏が小さくなって、楽しみが一つなくなりました。
今年もあと一ケ月、今年はいろいろあって大変でした。
夢を持って新年を迎えたいですね。


<< 散歩コースの紅葉      紅葉めぐり 2011 >>