2011年 11月 29日
盛りだくさんな日曜日 ・・・ ②大宰府天満宮
a0065498_1733127.jpg
大宰府に来たからには梅が枝餅を食べなくては・・・と、
入ったお店の裏庭にも紅葉が・・・素敵ですね。
a0065498_1734472.jpg

天満宮では猿回しの芸を見たり、鯉に餌を上げたり。。。
a0065498_17163670.jpg

ココは学問の神様だから お参りして行こうと言ったのですが、
マー君が「ゆうえんち」の看板を見て走り出しました。
マ~君はひらがなが全部読めるようになったんですね。ビックリ~~
a0065498_17202977.jpg

左は遊園地、右は九州国立博物館です。
今日 ここへ来た目的・・・パパは博物館でした。
a0065498_17272625.jpg

そしてbabaは孫たちにひかれて遊園地へ。 ⇒  だざいふ遊園地
バズーカ砲、パットゴルフ、汽車、スカイサイクル、水上コースター、、、、
a0065498_20222863.jpg

ツ~君とマ~君、二人で乗れると思っていたら、5歳以下は保護者同伴でなければ乗れませんでした。
高所恐怖症のbabaが高いところで自転車をこいだり、 ジェットコースター大嫌いなbabaが
水上コースターで水しぶきを浴びたり、、、孫と一緒でなければ経験できないことですね。
前に座って水しぶきを浴びたマ~君・・・「面白かったぁ~!」って笑ってました。^^;

家に帰ったマ~君は 用事で来れなかったママにいろいろ報告していました。
とても楽しかったようです。 良かった!良かった!
夕食をいただいた後 明日長崎に用事があるからと パパが送ってくれることになりました。
何とサプライズが計画してあったんですよ!
[PR]

by kubaba | 2011-11-29 21:30 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2011-11-30 06:02 x
あちらこちらの紅葉もやっときれいに色づいてきたようですね。
梅が枝餅はいかがでしたか?
熱々は美味しかったでしょ?^-^
お猿さんをリードしてらっしゃる方はちょっと年配の方でしたか?
もしそうでしたら元気ばばさんのところに来られてる「遠心」さんかもしれませんよ。
思いもかけない遊園地でのお楽しみでしたね。
マ~君と一緒でなければ出来ない事でした(^0^)v
息子さんからのライトアップのプレゼントも
素晴らしかったですね。
親孝行な息子さんでうらやましい限りです(T_T)
Commented by kubaba at 2011-11-30 17:29
Happyばあばさま
今年の紅葉は時期が難しかったですね。
熱々の梅が枝餅、とっても美味しかったです。
孫たちもフーフーしながら食べてました。^_^;
お猿さんはチョット年配の方でした。
私も元気ばばさんのブログを思い出しながら見てました。
そうかも知れませんね。
遊園地はチョット大変だったけど良い思い出になると思います。
ライトアップされた湖面の紅葉は神秘的で感動しました。
Happyさんはオットットさんが何処へでも連れて行ってくださって、良いですね。


Commented by 猿心 at 2011-12-02 15:56 x
 「何とサプライズが計画してあったんですよ!」

  どんなサプライズか、是非知りたいところです・・・

ありがとうございました!
Commented by kubaba at 2011-12-02 16:38
遠心さま
コメントありがとうございます。
元気ばばさまのブログに書いてあった方だったのですね。
もしかしたらと思いながら、見せてもらってました。



<< 盛りだくさんな日曜日 ・・・ ...      盛りだくさんな日曜日・・・①紅... >>