2011年 11月 23日
エレクトーンステージ
「エレクトーンステージ2011 アンサンブル長崎大会」
園児から主婦まで 幅広い年齢層の方が 楽しんでいらっしゃるようです。
長崎NCC&スタジオ・・・それほど広いスタジオではありませんが、
お客さんも多くて満席状態でした。
a0065498_1674549.jpg

司会者の紹介が始まると 後ろのスクリーンにはメンバーの写真が出てきます。
分かりやすくていいですね。
a0065498_16105832.jpg

可愛い子供達の歌と踊りと演奏と・・・マルマル モリモリ・・・ 可愛い~
a0065498_16124035.jpg
a0065498_16134196.jpg

このコスチュームでは年齢は分かりません。
バックのスクリーンの紹介で どんな方かが分かりました。、
メンバーの名前は「昭和時代」・・・今は平成の時代なんですね、^^;
a0065498_16173111.jpg

ご家族での出場もありました。家族で楽しめるなんて素晴らしいですね。
a0065498_1625873.jpg

最後に抽選会がありました。
くじ運の良いチ~チちゃん、今回も何かいただいたようで喜んでいました。良かったね!
a0065498_1631181.jpg


いつもはピアノのお稽古をしている孫ですが 今日はお友達と一緒にエレクトーンを弾いていました。
大きくなってもお友達と一緒に、そして家族みんなで演奏できるなんて素敵なことですね。
音楽を通してたくさんの仲間が出来るのも嬉しいことですね。
楽しい音楽会でした。あ誘いありがとう!!

一番後方からそっと手を伸ばして撮った写真です。
フラッシュも遠慮して撮ったので写りも悪くて・・・ひどい写真でごめんなさい!
[PR]

by kubaba | 2011-11-23 16:45 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-11-24 03:54
お孫さん達のように、小さい頃から音楽に触れ合っていると大人になっても音感が発達して楽しい人生が送れることでしょうね。
家族そろって歌合戦ではありませんが、一緒に合奏できるなんて最高に楽しい事だと思います。
我が家も娘達はピアノを習っていたのですが、親父の下手な篠笛には付き合ってくれません・・・トホホです。
Commented by kubaba at 2011-11-24 11:58
shinobueakiraさま
音感の発達は大事ですね。
私は聞くのは大好きなのですが音感はまるでダメ。寂しいですね。
shinobueさんも今度皆さんが集まられたとき 誘われたらお嬢さん方も喜ばれるのではないでしょうか。
家族そろっての合奏、楽しそうですね。


<< 誕生会      ナスカの地上絵 >>