人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 31日
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ
日曜日 朝起きてすぐに外を見たら 雨がシトシト降り続いていました。
孫たちはテレビタイムのようです。とても静かです。
その間に朝食のお準備をしました

急にリビングは騒がしくなりました。アニメ番組が終わったようです。
朝食が終わったらDSをしたいと言うので、3人とも食べ終わったらしてもいいことにしました。
チ~チちゃんが「おばあちゃん家は朝食のおかずが多すぎるよ~」
          「朝はパンと牛乳だけで良いのに~」 ハハハ・・・
それでもチ~チちゃんとツ~君は大急ぎで食べてしまいましたが、マ~くんがねぇ~~
連帯責任ということで、二人はマ~君を急かせます。
babaは知らんぷりしてお洗濯を始めました。
途中でこっそり覗いたら、チ~チちゃんがスプーンでマ~君に食べさせてました。017.gif
ツ~君 「早く口をもぐもぐして!!・・・」
マ~君はマイペースで、「まだお口に入ってるも~ん!」
3人いると兎に角面白い! babaもこっそり楽しんでいます~
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_102766.jpg

ご飯にサケフレークと野沢菜を乗せてノリで巻いて食べてます。
煮豚ときゅうりとブロッコリーは大好きです。
40分かけてやっと完食。マ~君頑張りました!
「よし!DSをやろう!」 連帯責任 成功です!(^0_0^)


パパがボーリングでも行ってみようか?と言いだしました。
なぜだかマ~君が喜んでます。「ジェームスがしてたもんね!」???
テレビで志村動物園のジェームスがボーリングをしてるのを見てた様です。
「アニメに出てくる おさるのジョージ」だったそうです。
babaはジェームスと聞き間違えてしまったようです。(*_*;
良く覚えてるなぁ~!とパパもビックリです。
二人に話すと大喜び、即 行くことに決定です。

久し振りのボーリング場です。思ったより空いていました。
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_1145403.jpg

ツ~君は初めて、チ~チちゃんは家族で何回か行ったことがあるそうです。
マ~君、パパにこっそり 「僕 しない! 見てるから!」
ジェームスがやってたのとは違ったようです。大きなレーンにビックリしたのでしょうね。
babaもココで滑ったら骨折??と思ったら勇気が出ませんでした。(-_-;)
パパとツ~君とチ~チちゃん、三人の挑戦です。
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_11572752.jpg

スコアの写真を撮ってたら、チ~チちゃんからブログに載せんで~と言われてしまいました。^^;
三人とも思ったようなスコアは出なかったようです。
2回したのですが まだし足りないようでした。
帰りに、また行きたい!とパパにお願いしていました。(^◇^)

運動してお腹が空いたようです。西洋館のファミリーレストランで昼食です。
ビーフハンバーグ・ピザ・ライスグラタン・フライドポテト・スパゲッティ・・・
それぞれに好きなものをお願していました。
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_12322779.jpg

マ~君はホッとケーキセット、チョコレートでマ~君の名前を書いてるようです。
ツ~君とチ~チちゃんの指導のもと 自分の名前が書けるようになってるんですよ。038.gif
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_12344680.jpg

食事が終わるとマー君はキッズコーナーへ。ココは6歳以下の子供たちようです。
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_12385072.jpg

二人は屋上へ行ってみましたが相変わらずの雨、少し小雨になってきました。
メルヘンチックなお庭にミカンが生っていました。
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_12543117.jpg

お目当ての子供広場は閉まっていました。 ⇒ 長崎市こども広場
日曜祭日お休みのようです。
2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_12575189.jpg


別れは辛いものです!離れ難くて・・・送って行ったチ~チちゃんのマンションで
また1時間遊んで、、、ツ~君とマ~君は福岡へ帰って行きました。
2日間共雨で郊外へは行けませんでしたが ボーリングで楽しみました。
いとこ同士3人、一緒にいるだけでも楽しそうです。
また一緒に遊べると良いね!(^0_0^)

2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ_a0065498_13145189.gif


by kubaba | 2011-10-31 23:13 | 小さな恋人達


<< 練習 ・・・ 「諏訪っ子くんち」      孫たちが来ました >>