2011年 10月 30日
孫たちが来ました
土曜日に 福岡の孫たちが遊びに来ました。
チ~チちゃんにも連絡してみんなでお泊りです。
あ~それなのにそれなのに~?雨になってしまいました。
昨日までずっと良い天気だったのに雨ではどこにも行けません。残念~~!

土曜日 昼過ぎに着いてお昼に準備したカレーを食べるとすぐ遊び始めました。
DSをしたり鬼ごっこをしたりボール投げをしたり賑やかなこと。
3人いると退屈などしません。アッと言う間に夕方になってしまいました。

予め準備していた混ぜご飯の具(鶏肉、大根葉、ニンジン、かまぼこ、シメジ、タケノコを煮込んだもの)を
ご飯に混ぜて 上に錦糸卵と刻みのりをかけました。
餃子にきゅうりとブロッコリーを添えました。
a0065498_23254719.jpg

余程お腹が空いていたのかぺロりと食べてしまって、チ~チちゃんはご飯を3杯もおかわりしました。
餃子も3個では足りなくて8個も食べました~
そしてチ~チちゃん 「おばあちゃん家はおかずが少ないねぇ~~!」
ご飯が美味しくてお代わりしたのかと思ったら おかずの量が少なかったようです。^^;
食欲旺盛な孫たち この後お菓子を食べたりミカンを食べたり・・・頼もしいです。

また3人でボール投げをしたりピアノを弾いたり、とにかく良く遊びます。
3人でお風呂に入って マ~君の髪を洗って上げたり、何でも3人で出来ます。
準備さえしてあげると あとは手がかかりません。
お風呂からあがって 歯磨きをして、、、9時過ぎるとマ~君は絨毯の上にゴロンと寝て欠伸を始めました。
babaは抱っこ出来ないので ココで寝られては大変です。
すぐ 4階のお布団のところへ連れて行きました。
布団に横になったら一分もしないうちに寝てしまいました!003.gif
チ~チちゃんとツ~君は11時までテレビを見てながらカエル跳び競争をしたりじゃれたり・・・
下のお部屋にいると まるで雷が落ちたようなスゴイ音がします。
マンション住まいのチ~チちゃん、自分の家では静かにしていないといけないので
babaの家に来ると思いっきり遊べて嬉しいそうです。
明日は何処か行けると良いのになぁ~!と言いながら、お布団に入りました。

a0065498_23531540.jpg

[PR]

by kubaba | 2011-10-30 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2011-10-31 07:07 x
土日だけが、すごい雨降りでしたね。
子供達には残念な天気でした。
肌寒くもあり、花がグシュグシュいってます。
しかし、子供達は何処でも遊べますね。
Commented by kubaba at 2011-10-31 13:25
ぐ~さま
せっかくの週末が2日間とも雨でしたね。
天気が良かったら白木峰へ行きたかったのですが、、、
コスモスにはもう遅すぎましたかね?
子供達は家の中で鬼ごっこしたりボール投げしたり、騒いでるだけでも楽しそうです。
寒くなりましたね。セーターを出しましたよ~


<< 2日間とも雨 ・・・ ボーリングへ      水辺の森公園 >>