2011年 10月 23日
宝の持ち腐れ!(-_-;) & 修学旅行!
最近 Haapyばあばさんの写真がますます綺麗になりました。
一眼レフを使いこなしていらっしゃるのでしょうね。
私はいまだにオート専門です。
今日は何も予定がない日曜日でした。
そこで久しぶりにベランダのお花を撮って見ることにしました。。
と言っても、今ベランダに咲いてるのはランタナだけでした。^^;
あまり良い天気ではありませんでしたが、良い感じに撮れました。
a0065498_12331094.jpg

これからはいろいろ試してみなくてはいけませんね。
宝の持ち腐れにならないよう 少しづつでも撮ってみようと思います。
a0065498_12352082.jpg

普段は重いからと思って持ち歩いてないですものね。
先ずは出かけるとき持って行くことから・・・ですね。008.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンで遊んでいると昼ごろチ~ちゃんのママから電話がありました。
午後からみんなで遊びに来るとのことでした。(^o^)/

チ~ちゃんは3泊4日の修学旅行から昨夜帰ってきたそうです。
京都、黒部渓谷、飛騨高山、、、とても楽しかったそうです。
babaも白川郷に行ってみたい!と話したら、チ~ちゃん達も時間がなくて行けなかったと
残念がっていました。
京都俵屋吉富の京らすく(~おこめのラスク~)と清水焼まんじゅうをお土産に持って来てくれました。
京ラスクも 栗の甘露煮が入った白あんまんじゅうもとても美味しかったです。
写真を撮る前に食べてしまって、、、気付いた時にはお饅頭が2個になっていました。^^;
a0065498_23364096.jpg

大阪にいるパパも京都のホテルまでお菓子を持って会いに来てくれたそうです。
お友達との楽しい思い出もたくさん出来たようで良かったね。
チ~ちゃんは膝を少し怪我して痛そうでした。 これも思い出に残りそうですね。 ^^; 
早く治りますよ~~に!
お土産ありがとう~~!!(^0_0^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-10-23 23:45 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2011-10-24 17:00 x
いきなり名前が出てきてびっくりしました@@;
私も試行錯誤で数こなしているだけです。
かさばるのが難点ですね。
一人の時はコンデジだけ持って行ってますよ。
ボチボチ慣れていけばいいと思ってます。

チ~ちゃん修学旅行だったんですね。
おばあちゃんたちにもお土産だなんて嬉しいですね。
いいところに行かれたようですね。
私たちは南九州一周でした^0^
お父さんにも会えて、喜ばれたことでしょうネ。
Commented by kubaba at 2011-10-24 23:02
Happyばあばさま
勝手にお名前出してしまって申し訳ありませんでした。
私もHappyさんに刺激をいただいて、少し試し撮りをしてみようと思っています。
コンデジみたいにバッグに入らなくて、つい持っていくのが面倒になってしまいます。

孫が修学旅行のお土産を持ってきてくれたんですよ。嬉しいですね。
私たちも南九州一周でした。 宮崎の青島洗濯板や鵜戸神宮を思い出します。
大阪の息子がわざわざ京都のホテルまで会いに行ったようです。
私の父も出張で来たから!と博多駅にお菓子をいっぱい持って来てくれました。
今思うと優しい父親でした!^_^;
Commented by ぐ~ at 2011-10-24 23:36 x
やっぱり、いいカメラは映像がきれいですよね~。
めんどくさがり屋の私は、コンデジ一本で頑張りま~す。
親子2代で、お菓子を持った甘~い父上ですね(*^_^*)
写真を撮るのも忘れるほど美味しいお土産でしたね。
Commented by kubaba at 2011-10-25 00:26
ぐ~さま
カメラが良くても使いこなさなければ 何にもならないですね。
めんどくさがりの私には宝の持ち腐れになりそうです。
親心と言うか、親馬鹿と言うか・・・私の父は本当に優しい甘い父親でした。
孫のお土産、みんなで食べました。美味しかったです~~


<< リンゴジャム & ベルピーマン      長崎食の博覧会 in 浜んまち >>