2011年 10月 16日
≪ 浜 美枝 ≫ ・・・ 講演会 & 「縁粋」でランチ
 
              ≪ 明日を素敵に ・ 自然と共に生きる ≫

a0065498_1218671.jpg 
  昨日は長崎公会堂で浜美枝さんの講演会でした。
  1943年生まれ、女優、そして「ライフコーディネーター」として
  環境や農業、食についての研究、継承活動を行ってらっしゃるそうです。
  女優さんとしてではなく同年代の女性のライフスタイルとして、
  心豊かな生き方・・・改めて自分を見つめ直す時機でした。


子供さんが4人いらっしゃるそうです。
子供たちとの関係、社会との関係、これからの限りある人生を心豊かに過ごすために、
健康、そしてこれからの生活設計が大切なようです。。
a0065498_12432517.jpg

あの007のボンドガールから何年がたったのでしょうね。
小さなお顔に抜群のスタイル、今もよく覚えています。
やはり少しお年をとられた感はありますが、相変わらずのスタイルで颯爽としてらっしゃいました。
 
今回も1階席は満員のようでした。
左端の方の席にいたら、冷房が良く効いてて左腕に直接あたり痛いくらいでした。^^;
次回は場所を選ばなくては・・・


お祭り済んで・・・
公会堂前広場はおくんちの桟敷が解体されてるところでした。
この上に板がはってあって、頑丈に出来てるんですね。
建設も1ヶ月前から、解体も時間がかかりそう、大変な作業ですね。
a0065498_13143411.jpg

向こう側に見えるビルは長崎市民会館です。  



講演会に行く前にお友達とランチでした。
コナミで一緒にプールのエクササイズを受けていた人が、退職して家が遠いからと
近くのフィットネスに変わって10カ月になりました。
近くに出てくるからと一緒にランチをすることになりました。
もう一人も誘って三人で「縁粋」へ行きました。
銀屋町教会の前にある、民家を改装した趣のあるお店です。
a0065498_1321241.jpg

久しぶりに会うおばさん3人、今月のランチメニューを選んでみました。
「トンカツ定食」のようです。
お年寄りにはチョットハードでしたが、小鉢と茶わん蒸しもついてお腹いっぱいになりました
a0065498_13262073.jpg

久しぶりに会ったおばさん3人、話が弾んでアッと言う間に1時間半、
次にまた連絡することを約束して、私は公会堂へと直行しました。
baba達にとってお喋りは何よりのストレス解消です。
心豊かに老後を送るためになくてはならないカンフル剤ですよね。^_^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-10-16 22:45 | その他 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2011-10-17 07:36 x
そうそう、おしゃべりは大事です。気持ちをはっさんさせないとね。
浜美枝さん、いつまでもお若いですね。
007、覚えていますよ。ショーン・コネリーが手ぬぐいで頬かぶりしてました。
どう見ても、外人でした~。
Commented by kubaba at 2011-10-17 23:34
ぐ~さま
007の浜美枝さん、素敵でしたね。
浜美枝さんも外人さんみたいでしたよね。
歳を重ねると その人のイキザマが出るそうですが、とても素敵な方でした。
baba達はお喋りでストレスを発散、何時までも若々しくと努力しています。^^;


<< アーケード街に壁画!      福岡にて! >>