人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 11日
運動会!
運動会!_a0065498_1145773.jpg
日曜日はマ~君が通ってる幼稚園の運動会でした。
babaは超早起きして福岡までマ~君の応援に行ってきました。(^o^)/
博多駅までパパとツ~君が迎えに来てくれました。お陰で開会式に間に合いました。
運動会!_a0065498_10322542.jpg

3歳児とママの親子ダンス、カエルの親子?です。
お兄ちゃんに手伝ってもらって一緒に絵具をぬりました。
ママが可愛い蝶ネクタイを作ってくれました。 かっこいいでしょう~~!
もちろんダンスも上手に出来ました~~~~(^-^)
運動会!_a0065498_10474422.jpg

3歳児のかけっこ。先生のところまで走ってタンバリンを叩きます。ガンバレ~
運動会!_a0065498_15301727.jpg

次はマーメード?マ~君のクラスは紫色の鱗の服を着ています。
先生と一緒にダンスです。マ~君カッコいいよ~ お腹も立派だねェ~~^_^;
運動会!_a0065498_1143455.jpg

年長さんの帽子とり! 日頃の運動不足がたたりますね。 
ココは「お父さん!頑張って~~」
運動会!_a0065498_1194429.jpg

3年生までの卒園児の競技「台風の目」5人で棒を持っての団体競技です。
お兄ちゃん!ガンバレ~~
男女に分かれていたのですが、何と女の子が勝ってました。
体力も女の子の方が勝ってるのでしょうかね。
運動会!_a0065498_11121328.jpg

パパと一緒に仲良くラブチューニュー。とんがり帽子がテープでつながっています。
お手手つないで・・・帽子が飛ばない様に~マ~君は慎重です。
運動会!_a0065498_11343737.jpg

保護者のパン食い競争。。。この右手を出したい~~気持ち分かりますね。^_^;
運動会!_a0065498_11372882.jpg

来年入園予定のお子さんたちです。
アンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナチャン、も登場。
大喜びで近づいて行く子、泣きだす子、いろいろですが、 
一年もたつとマ~君たちみたいになるんですよね。
運動会!_a0065498_11404611.jpg

運動会!_a0065498_121759.jpg

午前の競技が終わってお弁当の時間です。
ママが作ってくれたお弁当をみんなでいただきました。
マ~君の好きなものばかりでマ~君は大喜び、食欲も旺盛です。



午後は年長さんのピアニカ鼓隊から始まりました。
タクトを先頭に大太鼓、小太鼓、ピアニカ、シンバル、旗・・・
それぞれのパートを見事にこなしながらディズニーの曲に合わせて
素晴らしい行進でした。
2年後、マ~君もこんな立派に出来るかなぁ~と想像しながら 
ツ~君の時を思い出して感動してきました。
2年後が楽しみです。
運動会!_a0065498_12125447.jpg
運動会!_a0065498_12131321.jpg

最後はクラス対抗リレーでした。
3歳児、4歳児、と少しハンディーを付けて、9クラス対抗のリレーです。
3歳児も頑張っていますがマ~君はいないようです。^^;
運動会!_a0065498_17384479.jpg

我が子達が応援しています。お父さん、お母さんも必死です。
運動会!_a0065498_17432585.jpg

運動会!_a0065498_17434476.jpg

アンカーはクラス担任の先生方です。みんな総立ちで応援しています。
運動会!_a0065498_12245536.jpg

ここの幼稚園の保護者も先生もスゴイです!迫力あります!


運動会!_a0065498_12275730.jpg

楽しい運動会でした!  マ~君ご招待ありがとう!(^0_0^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-10-11 12:33 | 小さな恋人達


<< オータムコンサート ♪      長崎くんち ・・・ ⑦「川船」 >>