人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 09日
長崎くんち ・・・ ⑦「川船」
今日は長崎くんちも最終日だったのですが、マ~君の運動会でした。
朝6時半発のカモメで福岡まで行き、一日マ~君の応援をして、8時ごろ帰ってきました。

浜町アーケードにはまだ人がゾロゾロ・・・太鼓の音とともにすごく賑やかでした。
旧大丸前に行ってみると「川船」が舞っていました。
あまりの人に圧倒されましたが 腕を上げて必死で撮影しましたがチョット遠いです。
雰囲気だけでも見てください!





最後に飾り船頭さんが乗って 凛々しいお顔で退場していきました。
長崎くんち ・・・ ⑦「川船」_a0065498_21465915.jpg

まだこの後も踊りが披露されるようでしたが、もう疲れたので諦めて帰りました。


アーケード街では最終日の9日の夜11時頃まで賑やかに踊りが披露されているようでした。
窓を開けると我が家までかすかに賑やかな音が聞こえていました。
今年のおくんちはお天気に恵まれ、翌日が祭日なので更に盛り上がったようです。
皆さま!どうもお疲れ様でした~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-10-09 22:15 | 長崎くんち


<< 運動会!      長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所... >>