2011年 10月 01日
「くらしホッとフェスタ2011」
今日から10月、早いですね。今年もあと3カ月になりました。
昨日の雨も上がり今日は秋晴れ、やっと涼しくなってきました。
長崎では3日が庭見せ、7~9日はおくんち・・・
「コッコデショ」をはじめ今年の出し物は人気があるようで、踊り場のチケットは完売だそうです。
長崎の街は賑やかになりそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝 お買い物へ行く途中、観光通りアーケードが賑わっていました。
吹奏楽団の楽しそうな音楽に誘われて行ってみました。
長崎県警の音楽隊のみなさんでしょうか!
白い制服でカッコいいですね~
a0065498_15251449.jpg
a0065498_1646930.jpg

シートベルト効果体験車・・・思いっきりぶつかって衝撃を体験してました。
シートベルトをしてなかったら 大変なことになりそうですよ。
a0065498_1542079.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
思わず ニッコリご挨拶をしてしまいましたが、中ではどんな顔をなさってたのかしら・・・^_^;
a0065498_15463777.jpg

他にもキャラクターの着ぐるみが5人?
だいぶ涼しくなってきましたからね。暑い着ぐるみも大丈夫でしょう。
a0065498_15501858.jpg

こちらが 「人KENまもる君」、女の子は「人KENあゆみちゃん」だそうです。
a0065498_15561215.jpg

この傘鉾の形は「かさべこ君」・・・長崎和牛の宣伝キャラクターでしょうか!
a0065498_162066.jpg

買い物の途中で急いでいたのですが、ブログネタ・・・なんて、
何が開催されてるのか良くわからないままに写真だけ撮ってきました。

県内で活躍しているNPO 等の活動状況の紹介と県の県民生活部各課の
業務内容の普及・啓発を図るため今回初めて開催。。。 ⇒ こちら


家にいると何もわからないけど いろんなイベントがあってるんですね。
水辺の森公園では1~2日は「KTNの日」のイベントが開催されてるようです。
明日の夜にはまた花火が上がるそうですよ。(^_^)/
      ↓
  「Love Fes 2011]
[PR]

by kubaba | 2011-10-01 17:01 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< ドコモのお便りフォトパネル       9月 三人会 ・・・ 「梅の花」 >>