2011年 09月 25日
お彼岸!
暑さ寒さも彼岸まで・・・急に涼しくなりましたね。
23日はお彼岸の中日、先週は雨でお流れだったお墓参りがやっと出来ました。
今週はツ~君たちもやって来て、孫たちもみんな一緒にお参りでした。。
途中には色鮮やかな毛虫がたくさんいて 気持ち悪かったです~~
これって 毒毛虫でしょうか?あっちもこっちも足元をウロウロしてましたよ!
a0065498_16315595.jpg

ワイワイ楽しくお参りを済ませて・・・写真はスッカリ忘れてました ^^;

みんなが集まると何処かでランチタイム。今回は「千の風」でした。
a0065498_14403873.jpg

大人はみんなランチコース。babaはマ~君たちと同じハンバーグランチ。
マー君はハートのスープとアイスでお腹いっぱいだったようで、後はパパ食べて~~(^◇^)
a0065498_14484478.jpg


食事が終わったら みんなでDSをしたり・・・トランプをしたり・・・
チ~ちゃんがしてるのは「太鼓の達人」babaも挑戦させてもらったが とても楽しいものですね。
babaはDS持ってません。スマートホンでも出来ないかなぁ~~!アプリで探してみましょうかね!
マ~君もジッ~と待っています~^_^;
a0065498_1502177.jpg


チ~ちゃんは来週は試験だそうです。
中学生ともなると、勉強、クラブ、塾・・・忙しくてなかなか一緒には遊べません。
孫三人はお泊りです。
babaの作ったカレーを食べて、三人でお風呂に入って、テレビを見て、トランプをして・・・
11時ごろ寝ました。マ~君は9時ごろにはソファ~の上でグッスリでした。(^0_0^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-09-25 22:40 | diary | Comments(0)


<< メルヘン村      敬老の日~ >>