人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 18日
お墓参りが・・・
お墓参りが・・・_a0065498_17175571.jpg
お盆に台風でお墓参りが出来なかったから!と娘夫婦が来ることになりました。
単身赴任の長男も丁度帰省していて みんなで行くことになりました。
ところがまた台風の影響で昨夜から雨が降り続いていました。
午前中は激しい雨でお墓参りは中止になりました。残念!
「私は台風女やね!」と娘・・・^^;

せっかくだから皆でお昼でも食べに行こう!と、中華のレストランへ。
みんなそれぞれにセットを頼んで 8人でワイワイのランチタイムです。
 
お墓参りが・・・_a0065498_2242714.jpg


チ~ちゃんと会うのも一カ月ぶり、会うたびに大きくなって、
でもにっこり笑うとbabaには可愛い中学生なのですが、
いつの間にかbabaより大きくなってしまいました。(^0_0^)

ツ~君は今日はサッカーの試合で来れませんでした。
孫たちもそれぞれに忙しくなって なかなか一緒には遊べません。
来週も3連休なので 暇だったら遊びにおいでね。

午後にはスッカリ雨も上がってしまいました。
娘たちは帰りにお墓参りに行ったそうです。
目的が果たせてホッとしたでしょうね。
お疲れさまでした~

お盆の精霊流し以来 ず~っと晴れだったお天気が 今日に限ってスゴイ雨でした。
今週一週間は傘マークが続いています。
でも久しぶりの雨は農家にとっては恵みの雨だったでしょうね。
私たちは来週お墓参りに行こうと思っています。
来週は晴れますよ~~に!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-09-18 22:59 | その他


<< 敬老の日~      南極観測船「しらせ」 >>