2011年 09月 09日
お仕事の帰りに!

昨日は湿度が低く爽やかな一日だったのですが、今日は蒸し暑くて、、、
夕方には雨もポツポツ降ってきました、、台風の影響なのでしょうね。
この蒸し暑い中、用事を頼まれてあちこちまわってきました。


長崎市民会館横の銀杏並木、茂っています。
a0065498_022779.jpg

良く見ると銀杏が鈴なりです。
a0065498_0295276.jpg

これが落ちると踏みつぶしてお掃除が大変なことになりますね。
まだ一個も落ちてなくて臭いも大丈夫でした。

途中で見かけたお花たち。
a0065498_0324092.jpg

a0065498_0325813.jpg

a0065498_0332390.jpg


長崎公会堂前広場にはおくんちの桟敷が作られていました。
諏訪神社、八坂神社、お旅所、そして公会堂前広場、、、など。
ココでも踊りや出し物が披露されます。
a0065498_0431965.jpg

長崎くんちまであと一ケ月、長崎の街では着々と準備が進んでいます。
皆さん どうぞ長崎くんちにお出かけください!

     来てみんね! 長崎!



通りに可愛い猫ちゃん達ががいました。
a0065498_0352940.jpg


みんな おいでよ~~



今日はついでに免許証の更新手続きも済ませてきました。
優良運転手ですからね。30分のビデオ講習のみでOKでした。
ここ?十年ペーパードライバーですから ゴールド免許証なんですよ。(*^^)v
もちろん毎日運転していた5~6年間も無事故でしたよ!^^;

帰りに玉屋デパートで夕食の買い物までして帰ってきたら 3時間もかかってました。
家に着いた時にはもう汗びっしょり!今日は疲れました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-09-09 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-09-10 11:55
私もゴールド免許です。
今年の2月から始めたデイケアの送迎の仕事もすっかり慣れてきましたが、安全運転第一です。
又おくんちが近づいてきたようですね、町は賑やかになってきますね。
博多もこれから1週間は放生夜で賑わいそうですよ!
銀杏は匂いはよくありませんが、食べると美味しいですね。
Commented by kubaba at 2011-09-10 21:23
shinobueakiraさま
デイケアの送迎のお仕事も気を遣われるでしょう!
安全運転で頑張ってください!
秋本番、おくんちまで後一か月を切りました。
毎晩の練習の音にも熱気が感じられます。
銀杏は食べると美味しいのに、匂いは辛いですね。


<< 「千の風」      中秋月餅 >>