2011年 09月 03日
Brithday! ・・・ ドラえもんと同じです~~
a0065498_95357100.jpg
今日は9月3日、ドラえもんのお誕生日です。
何とbabaと同じ日が誕生日でした。
ところでドラえもんは何歳なんでしょうね。
babaは60代、まだ高齢者ではありません。^^;
70歳から前期高齢者ですからね。エへへ・・・
チョット苦しい言いわけでしたかね!!

そしてもうお一人、ミッキーさんのお誕生日です! ⇒ こちら
早くお元気になられて、お二人でホテルまわりが出来ると良いですね。
(コメント欄がなくて、6月に書いてしまいました!)


a0065498_23241956.jpg


今日のランチはホテルガーデンテラス長崎、レストラン”フォレスト”です。
この奥がレストラン、ほぼ満席のようでした。予約していて良かったです。
a0065498_16514783.jpg

スペシャルランチコースです
本日の特選オードブル、 窓に向って座ったので逆光になってしまいました。^^;
a0065498_16541012.jpg

本日のブイヨンスープ ; キノコがたくさん入っていて美味しかった。
a0065498_16574578.jpg

旬魚のムニエル ; トマトソースとバジル風味のタップナード添え
今日のはアマダイ、下にご飯が敷いてありました。
a0065498_1723191.jpg

壱岐牛バラ肉のビーフシチュー ・朝どり野菜サラダ
a0065498_1745282.jpg

本日のデザート ・ 紅茶
a0065498_1761086.jpg

長崎港を眺めながらののランチでしたが 今日はあいにくのお天気でドンヨリでした。 
眺めもご馳走のうちですよね。 晴れの日は夜景も綺麗ですよ~
a0065498_1782729.jpg


今日のランチの目的は主人が幹事をしている会合の下調べです。
主人は初めてなので一度行って見てから・・・とのことだったのですが、駄目でした。
また他のところを探すそうです。
何はともあれ 誕生日も兼ねてのランチ、美味しゅうございました~!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントやカードをたくさんいただきました。
美味しいものを食べて元気で一年過ごしましょう!!と果物をたくさんいただきました。
Tシャツ2枚にお菓子・、素敵なバースデーカード、宝くじまで・・・皆さんありがとうございました!!
a0065498_21584094.jpg


チ~チちゃん、今日はわざわざお花を持って来てくれて、ありがとう!
午後は塾だったんでしょう。間に合いましたか!
英語のバースデーカード、上手に書けてましたよ。
英語の勉強をして書いてくれたんだね。ありがとう!
チ~ちゃんは今日も学校だったんですね。お手紙ありがとう!

ツー君とマー君は夜に電話で ハッピーバースデーを歌ってくれました。
マー君も去年よりはずっと上手になってました!
パンチで作ったカニさんたちの貼り絵も綺麗でしたね。
みんなで作ったんですね、ありがとう!!
一週間前の宮島、ワイルドなディナー・楽しかったよ。ありがとう!

これまで元気で楽しく過ごせたことに感謝です。(^◇^)
これからも前向きに楽しく過ごしたいと思います。
皆さん、ありがとうございました~~(^o^)/

a0065498_2381883.gif
ありがとうございました~

[PR]

by kubaba | 2011-09-03 23:40 | diary | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2011-09-04 09:11 x
kubabaさんお誕生日おめでとうございます。
ご主人さまと一緒のランチでお祝い良かったですね。
このレストランが却下になった(^-^)のは
会合では多分男性が多いのでしょうね。
ドラえもんもお誕生日が決まってるなんて楽しいですね。
ミッキーさんはご病気が落ち着いて、また来年いいお誕生日が迎えられるといいですね。
私も今は元気にやっていますが、これから1年1年感謝しながらの誕生日になりそうです。
年をとってくると皆さん同じような気持ちになられるでしょうね。
皆さんからのプレゼントたくさん届きましたね~
みんなが喜んでくれていると思うと嬉しいですね。
Commented by atsupeco at 2011-09-04 13:15
お誕生日おめでとうございます♪
ポジティブライフ!貫きましょう(^_-)♪


そして
母にコメントをありがとうございました~
最近は仕事と気分転換のウォーキングと母の用事でブログも放置です(>_<)コメントを書くとこまでさかのぼって下さり感謝感激でした。



happyばばさま、母にもお祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
Commented by kubaba at 2011-09-04 23:01
Happyばあばさま
ありがとうございます!
バースディーランチが主!ということで、有難く感謝です。
幹事は大変ですね。自分好みの飲み物を持ち込みたい人がいるらしくて、、
持ち込み禁止のところは却下なんですよ。^^;
ミッキーさんと一回り違いのお誕生日、何かのご縁のような気がします。
また 来年もドラえもんと一緒に良いお誕生日が迎えられよう願いたいです。
これまで元気で楽しく過ごせたことに感謝です。
これからもみんな仲良く楽しく過ごせたら嬉しいですね。


Commented by kubaba at 2011-09-04 23:11
atsupecoさま
ありがとうございます!
お母様も一緒に誕生日を迎えられて、嬉しい一日になりました。
そうですね。ポジティブライフ!ですよね。。。
atsupecoさまのパワーをいただきました~
感謝です!


<< お誘い! ・・・        とうとうミキサーが ・・・ &... >>