2011年 08月 21日
長崎夜市! & お遊び
今朝の長崎は大雨警報が出ていました。
雨と雷があまりにひどくて、母のGHへ行くのを断念してしまいました。
今は雨も止みだいぶ明るくなってきました。
今週の天気予報は傘マークと曇りばかり、少し涼しくはなってきましたが、
蒸し蒸しで鬱陶しいですね。

昨夜も中島川遊歩道は長崎夜市で賑わっていました。
6~7日にはツ~君たちと行ったのですが、一人では行く気にもなれず、
写真を一枚撮って 素通りしてきました。
昨夜は浴衣の女性が多かったですが、何かイベントでもあったのでしょうか。
賑やかな音楽が聞こえていました。
a0065498_1337478.jpg

今夜もあるのでしょうね。雨が降らなければ良いのですが・・・

大雨で外出もままならず、時間が出来たので画像遊びなどしてみました。
思うように使いきれなくて、四苦八苦でやっとこんなものが出来ました。
a0065498_1345997.jpg

a0065498_13452537.jpg

あまり凝った額に入れると 肝心の写真が晴れなくなってしまいそうですね。^^;



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-08-21 13:45 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2011-08-22 07:13 x
昨日の朝の雷、すごかったですね~。雨も大粒でしたよ。
すっきりしない日が続くおかげで、涼しいです。
お祭りも、子供達がいなければ行く気がしませんね。
画像遊び、楽しそうですね。今度教えてもらわねば!
Commented by kubaba at 2011-08-23 15:20
ぐ~さま
雨と雷 ビックリしましたね。
まだ スッキリしない天気が続きそうです。
気温は少し低めのようですがムシムシしますね。
今年はお祭りも人出が少なく寂しそうでした。
画像遊び、出来ると嬉しいのですが時間がかかります。^^;


<< 雷って怖いですね & 政どん      長崎精霊流し! >>