2011年 08月 11日
ベランダの花たち!
先日 今年初めてのハイビスカス黄色が一輪咲きました。
孫たちに気をとられて 写真を撮り損ねてしまいました。
2個目が今朝咲いていました。
花弁があまり綺麗ではありませんが 待望のハイビスカスです。
a0065498_23393682.jpg

夏枯れのベランダには花も少なく、ミニバラが3輪、ミニカーネーションが5輪、と
ランタナは元気にたくさん咲いています。
a0065498_23434050.jpg

良く見ると黒いものが動いています。
写真を大きくしてみたら なんとアリさんがお仕事中でした~
a0065498_23513225.jpg

何処かにアリの巣があるんでしょうね。
早速 対策を講じなければ・・・・ アリの巣コロリでしょうかね!

今日も暑かったですね~
熱中症で亡くなられた方もいらっしゃるとか、ホントに怖いですね。
お互いに気を付けましょうね。


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-08-11 23:59 | お花 | Comments(0)


<< 市民病院へ & 十三夜      蓮と睡蓮 & 原爆祈念日 >>