2011年 08月 07日
アワビ & 長崎夜市!
4日目、午前中のお勉強、マ~君は相変わらずお歌の練習です。
「ハメハメハ大王」を何度も歌い続けます。余程好きなのでしょうね。^^;
a0065498_22512510.jpg


お勉強が終わったらトランプゲームですが、二人ではあまり面白くありません。
次はチラシで紙飛行機を作って飛ばしあいです。
冷房の中でも暑くて汗びっしょりでした。

午後は珍しく二人ともお昼寝をしました。
そろそろ疲れが出てたのでしょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなアワビをいただきました。
動いてるアワビを見たのは初めてだったようで、マ~君は気持ち悪がって手も出せません。
ツ~君は良く動くアワビが珍しいようで手に持ってジッと見ていました。
a0065498_2382268.jpg

これは夕食にいただきました。とっても美味しかったです。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中央公園で盆踊りがあってるというので、夕食後3人で行ってみました。
盆踊りはもう終わったようで、ビアガーデンになっていました。
a0065498_23173626.jpg

向こう側では樺島町のコッコデショの練習が披露されていました。
おくんちまで後2カ月、練習も本格的です。
a0065498_23413832.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、中島川遊歩道で開かれてる長崎夜市へ行ってみました、
屋台がたくさん出ていました。
a0065498_2354915.jpg

眼鏡橋側の特設ステージではフラダンスが披露されてました。
a0065498_23583053.jpg

マ~君はかき氷が大好きで、ここでもかき氷を食べました。
前日の浜んまちフェスタより こちらのかき氷が美味しかったそうで、完食でした。
ズボンにタラタラこぼして、おしっこ漏らしたんじゃない!とお兄ちゃんに笑われてました。^_^;
a0065498_0291715.jpg

途中 東古川町の「川船」が来ました。
船頭さんの魚釣り編み投げの場面が披露されました。
おくんちまであと2カ月、お怪我がないように頑張ってください!
a0065498_0125125.jpg

最後に近くにあるカッパ公園へ行きました。
光る剣を買ってもらって嬉しいマ~君、カッパのポンタ君と一緒にクジラに座って ハイポーズ!!
a0065498_0363392.jpg






a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-08-07 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< お墓参り!      餃子作り & 浜んまち・ほおず... >>