2011年 08月 07日
餃子作り & 浜んまち・ほおずきフェスタ
3日目 午前中はお勉強が終わってから みんなで餃子を作りました。
テーブルの上に皮を広げて ビニール袋に入れたタネを絞り出します。
玉ねぎが嫌いとだというので初めにチンしてひき肉と混ぜました。
皮の周りに水を付けて餃子の形を整えて行きます。
マ~君も一緒に3人で頑張るのですが、時間がかかって、、、
皮が少し乾燥気味、破れそうなので二つ折りです。
でも、40個ほとんど3人で食べてしまいました。
自分たちで作ってアツアツを食べると美味しいのでしょうね。(*^^)v
a0065498_1446124.jpg


午後はチ~チちゃんがお稽古があるので帰ってしまいました。
おばあちゃんが浜屋デパートに用事があったのですが、
浜屋へ行ったら屋上へ行かないわけにはいきません。
チョットだけ遊んできました。
モグラたたき、ハイパーゲーム、ユーホーキャッチャー・・・結構いろいろあるんですよ。
a0065498_14513872.jpg

満足したのでしょうか、マ~君がショッピングカートを持って張りきっています。017.gif
a0065498_1455189.jpg

お買い物の帰り、アーケードではお祭りの準備中でした。
夕方食事が終わってから3人で行く約束をしいて帰りました。
a0065498_14573879.jpg


夕方雨が少し降り始めましたが アーケードの中なので大丈夫です。
ヨーヨー釣り、パットゴルフ、メダカすくい、氷の滑り台、スイカ輪投げ・・・全部しました。
ヨーヨーとメダカ、それにスイカもゲットできて、大喜びで帰りました。
a0065498_15142450.jpg

氷柱の中にジェリーがたくさん入れてあって、取れたら持って帰っていいとのこと、
みんな必死ですが固い氷は冷たくてなかなか取れないようです。
良く見ると子供ではなくおじさんおばさんが必死でとってるんですよ。^^;

長崎へ来てからお昼寝もしなくて頑張ってるマ~君ですが、
お風呂からあがると眠いのでしょうね。私の手をとって4階へ行きます。
お布団にゴロンとなったかと思うとすぐ寝てしまします。
朝までグッスリです!(^0_0^)




a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-08-07 15:40 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2011-08-07 16:38 x
おばあちゃま大丈夫ですか~?
私も孫娘一人を相手にいつもくたくたでしたが
比ではないでしょうね。
お察ししますが、お孫ちゃん達は、楽しいことが盛りだくさんで
大満足でしょうね。
もう少しでしょうけど、頑張ってくださ~い。
お兄ちゃんはとてもしっかりして頼もしいですね。
顔立ちもとても凛々しく見えます。
Commented by kubaba at 2011-08-07 22:41
Happyばあばさま
仲良くジャレテルかと思うとすぐ喧嘩になって、、、
3才のマ~君が腕白で力が強くて、手加減を知らないもんだから
お兄ちゃんが痛さに攻撃してしまうんで 喧嘩になってしまいます。
5日間はチョッと大変でした。
金、土、と二日間は近くで夏祭りが開催されて、毎年楽しみです。
あれもこれもと手当たり次第にやりたがります。
今年はスイカもゲットできて嬉しかったようです。
大変だけど帰ってしまうと寂しいんですよ!^^;



<< アワビ & 長崎夜市!      ポケモンの映画 & 長崎市民プール >>