2011年 08月 06日
ポケモンの映画 & 長崎市民プール
長崎滞在2日目;
チ~チちゃんとツ~君、午前中はお勉強の時間でした。
マ~君は横で音楽のお勉強です。
音の出る絵本で「ハメハメハ大王」を大きな声で何度も何度も歌っています。
お兄ちゃんたちは煩くてお勉強がはかどりません。
とうとうチ~チちゃんが マ~君にお絵描きするように紙と色鉛筆を与えてました~^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_0362051.jpg

お昼御飯を食べて午後からは4人でポケモンの映画を見にに行きました。
「白き英雄」と「黒き英雄」とあるようで、ツ~君たちは「黒き英雄」を見たいとのこと。
「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」・・・チンプンカンプンですが、一緒にお付き合いです。
チケットはbabaの分もパパが買ってくれてツ~君が持ってきてました。
中に入ると二人ともDSを出して何やら動かし始めました。
伝説のポケモン「ゼクロム」がDSの中に受け取れるそうです。
それがゲームの中まで登場してくるそうな・・・難しい・・・(@_@;)
a0065498_0385516.jpg


入り口でポップコーンと飲み物を買って、映画を見ながら3人ともポリポリ。
木曜日とあって、観客も少なく半分以上 空いてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画の後は夕方から 長崎市民プールへ。
チ~チちゃんとツ~君は流水プールで泳いでいます。
a0065498_0482015.jpg

マー君は浅いところでbabaと足バタバタの練習です。
カンカン照りで暑いのいなんのって、日焼け止めも忘れてしまって、最悪でした。
a0065498_0491155.jpg

その後15分の休憩がが入り 全員プールから上がらなければなりません。
チ~チちゃんのママが買ってくれたフランクフルトとジュースで休憩でした。
a0065498_0515026.jpg

5時過ぎでしたがまだまだ日差しが強くて・・・みんなで屋内プールに移動しました。
チ~チちゃんはクロールも平泳ぎも背泳も上手に泳いでいました。
立ち泳ぎもパパから習ったそうで上手にして見せてくれました。

家に帰ってから みんなで皿うどんやピザで夕食を済ませました。
余程疲れたのかマ~君はいつの間にかリビングで寝てしまってました。
チ~ちゃんとママが帰った後、また3人でトランプをして遊びました。
流石にbabaも疲れてブログアップもできなくて寝てしまいました。^^;
孫とのお付き合いも体力勝負ですね。大変です。
[PR]

by kubaba | 2011-08-06 09:38 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< 餃子作り & 浜んまち・ほおず...      初めての兄弟二人旅 >>