人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 02日
157年分のありがとう!
7月31日、大丸長崎店が閉店、157年の歴史に幕が下りました。
私たちが学生時代には「岡政」百貨店で、待ち合わせはいつも「岡政」前でした。
懐かしい青春の1ページが無くなってしまいました。^^;

閉店2日前の写真です
157年分のありがとう!_a0065498_23371631.jpg

これは今日の写真、スッカリ灯が消えてしまって、寂しいことですね。
157年分のありがとう!_a0065498_2350586.jpg

閉店が決まってから 屋上に置かれていた銅像の「政どん」がお店の前に姿を見せました。
この政どん、閉店後はお向かいの「梅月堂」へ丁稚奉公に行くことになってるそうです。
157年分のありがとう!_a0065498_08391.jpg

頂いた「うちわ」は政どんです。
157年分のありがとう!_a0065498_014934.jpg

政どんが深々と頭を下げていました。
157年分のありがとう!_a0065498_0132495.jpg

長崎の街はますます寂しくなります。
ビルは解体され跡地には商業ビルが計画されてるそうです。
一日も早く新しいビルが出来るよう期待しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-08-02 23:59 | その他


<< 初めての兄弟二人旅      従兄の家庭菜園 >>