2011年 07月 31日
長崎みなとまつり ・・・ 花火大会
昨日 今日と二日間の花火大会、今日は5000発だったそうです。
我が家の屋上からは高く上がったものだけが見えます。
その中の一部だけですが 少しアップします。
煙がひどくて影になったりしているところもあります。^^;

a0065498_0133930.jpg

あまりに高く上がりすぎて 上半分は写ってませんでした~^^;
a0065498_0153731.jpg
a0065498_016749.jpg

こんなにカラフルな花火は初めてでした。
a0065498_0162048.jpg
a0065498_0163483.jpg







花火見物の女の子たち、最近は浴衣も多いですね
a0065498_0262591.jpg

女の子の浴衣は2ピースになってるようで、下はスカートになってるんですよ。
これは良いですね。着やすそうだし とっても可愛いかったです。
a0065498_0292325.jpg

[PR]

by kubaba | 2011-07-31 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2011-08-01 06:50 x
大村も今夜は花火大会です。いや、小会だなぁ・・・
飛行機の最終のり発着の後に始まるので、開始は21時半過ぎです。
数も少なくて、20~30分というところ・・最近は、わざわざ見に行かないあです。
子供の頃は、大村の花火大会は近在でも有名だったのですがね~。
こちらで拝見していただきました~。
Commented by Happyばあば at 2011-08-01 10:00 x
いつも花火をきれいに撮られますね。
私のカメラでは、霊でも写ってるかのような写真になります^0^;
今日は大濠公園の花火大会ですが、TV中継があるようなのでそれで楽しみたいと思っています。

お友達は2日目でもう面会できるくらいお元気なんですね。
私はまだ術後の部屋で、意識朦朧の日でした。
きっと早くお元気になられると思います。
3人でのお食事が1日も早く出来るといいですね。
Commented by kubaba at 2011-08-01 10:27
ぐ~さま
夏になるとあちこちで花火大会があるようですね。
長崎のみなと祭り、今年の花火は少し違うようでしたが、思うように撮れなくて、
煙がひどくて、煙にかくれてしまうんですよ。
仕掛け花火も見たかったです。
Commented by kubaba at 2011-08-01 10:37
Happyばあばさま
今回は屋上の手すりに固定して撮ってみました。
いろんな花火があったのですが、タイミングが難しかったです。

術後2日目とは思えないくらい元気で、ホッとしました。
まだ術後のお部屋でした。
午後から 個室に入る予定だそうですが、まだお部屋が空かないそうで、
退院なさるのを待ってるようでした。
こちらの病院は全室個室になってるそうです。
まだ絶食で点滴だけだそうで、3日目から主湯がでるそうです。
まだまだ大変でしょうが早く元気になるよう頑張ってほしいと思います。


<< 従兄の家庭菜園      ≪ 三遊亭円楽 ≫ ・・・ 講演会 >>