人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 31日
≪ 三遊亭円楽 ≫ ・・・ 講演会
≪ 三遊亭円楽 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_1694650.jpg      ≪ 笑いは心の栄養剤 ≫
  

   長崎市公会堂で6代目円楽さんの講演会がありました。
   白いズボンにピンクの上着、、、お若いですね。
   1950年東京生まれの61歳、去年が還暦だったそうですが 
   颯爽としてらっしゃいました。

流石に人気があるんですね。
超満員で2階席しか開いてませんでした。
≪ 三遊亭円楽 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_16544623.jpg



笑いは人間だけが持つ特別な感情、笑うことで心豊かになり元気になれる、
感情は自分でコントロールして楽しく元気に過ごせるよう、、、
みんな分かってるんだけど・・・だんだんマイナス思考になってしまいますね。

講演会の前に友達のお見舞いに行ってきました。
手術して2日目、思ったより元気で少しホッとしました。
いつも元気が自慢の友でしたが、6?年酷使してきた身体だから
そろそろ何かあっても仕方ないよね!って言いながら、、、
寝返りするのにアイタタタッと痛そうでした。
プラス思考の彼女のこと、すぐに元気になれると思っています。
でも無理しないでボチボチ気長に・・・ですよね。

「笑いは心の栄養剤」 笑うことで病気の進行を遅らせたり、老いを遅らせたり、
医学的にもいろんな研究がなされてるそうです。
日本人の平均寿命、女性86歳、男性は80歳、まだ20年近くもあるんですよ。
せっかくなら笑って暮らしたい~~
笑って楽しく老後を過ごせるよう努力しなくては・・・ニコッ!^_^;

≪ 三遊亭円楽 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_16581145.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-07-31 17:00 | その他


<< 長崎みなとまつり ・・・ 花火大会      夕方の散歩 >>