人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 29日
夕方の散歩
今年はセミの声が聞こえないと思っていたら 数日前から聞こえ始めました。
鳴き出したらジージージージー とても煩いです。

夕方の中央公園でふと見たら木にセミがとまっていました。
写真を撮っていたら 「おばちゃん捕って!」と一年生くらいの男の子に言われたのですが、
あまり動かない 元気のないセミだったので、「自分でそっと捕ってごらん!」って言ったら 
勇気を出して手を出したのですが、もう一歩のところで 手を引っ込めてしまいました。
そしたらセミもビックリしたのか飛んで行ってしまいました。アララ~
もうチョイだったのに 残念!!
一度出来たら 平気になるんでしょうけど、怖かったんでしょうね。
捕ってあげたら良かったね。 ごめんね! ^^;
夕方の散歩_a0065498_23294413.jpg


帰るころにはもう薄暗くなっていて、中央公園ではおくんちの練習が始まるところでした。
本古川町の「御座船」のようですね。
お疲れ様です!頑張ってください!
夕方の散歩_a0065498_2335440.jpg


賑町電停付近 ; もう暗くなってしまいました。
夕方の散歩_a0065498_23474751.jpg


中島側遊歩道、眼鏡橋界隈には提灯が飾られています。
何かイベントでもあるのでしょうか!
夕方の散歩_a0065498_2359951.jpg
夕方の散歩_a0065498_23592060.jpg


 長崎のハタ屋さん!
眼鏡橋の近くにこんなお店がありました。
額に入ってる紫陽花の花や猫の絵は手ぬぐいだそうです。
夕方の散歩_a0065498_023016.jpg
夕方の散歩_a0065498_0324955.jpg

他にも眼鏡橋やグラバー園の手ぬぐいなどがありました。
お土産にいかがですか・・・とのことです
夕方の散歩_a0065498_043320.jpg

ハタはお祝い事などに 子供の名前を入れたオリジナルも作れるそうです。
チョットボケましたが・・・「吉之助くん」「楓ちゃん」など・・・
夕方の散歩_a0065498_063466.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長崎みなとまつり
明日 明後日は水辺の森公園で長崎みなと祭りが開催されるようです。
30日は3000発、31日は5000発の花火が上がるそうですよ。(^o^)/



夕方の散歩_a0065498_2381883.gif夕方の散歩_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2011-07-29 23:59 | その他


<< ≪ 三遊亭円楽 ≫ ・・・ 講演会      厄払い! >>