2011年 07月 17日
中島川遊歩道のハマユウ
真昼の暑い最中のお散歩です。

”ぽっかり 浮かんだ 白い雲~~♪

美空ひばりさんのこんな歌を思い出します。ご存じないでしょうね。^^;
a0065498_22413031.jpg

ぐ~さんのブログにハマユウが載っていたので思いだしたのです。。
中島川遊歩道にも毎年ハマユウが咲いていました
a0065498_22481413.jpg

今年も同じ所に 咲いていました。
a0065498_22521551.jpg
a0065498_22523551.jpg

近くにはヒマワリも・・・
a0065498_23133776.jpg

アコウの木には実がなっていました。
a0065498_23142196.jpg

眼鏡橋側には今日もちりんちりんアイス屋さんが大繁盛でした。
a0065498_23153175.jpg

真夏の暑い暑いお昼時、誰もいないのではないかと思ったのですが、
観光客が団体で、汗を拭きながら アイスを食べていました。
3連休ですから 観光地は賑わってるんですね。
中島川遊歩道、久しぶりのお散歩でした。
昼間は暑いですよ~~~!(@_@;)
[PR]

by kubaba | 2011-07-17 23:30 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 梅干しの土用干し!      佃煮 & マーマレード  >>