2011年 07月 11日
ミロ展
a0065498_2338382.jpg

スペインの巨匠 ミロ展、絵画を超えて・・・
だいぶ前チケットを2枚もらっていたのですが、
まだ7月まであるから!とのん気に考えていた。
気付いたら7月10日までだった。
最終日に慌てて長崎県美術館へ見に行きました。
独特の感性と色彩に何か引かれる不思議な世界でした。
もちろん中は撮影禁止です

途中で顔見知りの方に会ったら、美術館へ行くとのこと、
今日までだからと一枚あげました。
チケットが無駄にならなくて良かった。




ズボンのベルトを買ってきてほしいと頼まれてたので、
出島ワーフを通って 夢彩都まで行ってみることにしました。
a0065498_011972.jpg

帆船「観光丸」が泊まっていました。
a0065498_014058.jpg

梅雨明けしたばかりの長崎港、青空と白い雲、、映えますね。でも暑~~い!
a0065498_023740.jpg

大波止ターミナル、五島や軍艦島などへ行く船がココから出ます。
a0065498_0165165.jpg

カンカン照りの夏日、暑くて喉が渇いて、、、喫茶店を探したのですが見つけられなくて、
こんなところへ入りました。
a0065498_0294647.jpg

「でじま朝市」「朝市食堂」野母崎の新鮮な魚介類を食べさせてくれるところだそうです。
お腹が空いてたわけではないのですが、、フライ定食を頼んでみました。
メニューもいくつかは完売と書いてありました。
お客さんも次々に入れ替わって、人気のお店なのでしょうね。
a0065498_030119.jpg

この後夢彩都へ行って、久しぶりに店内をウロウロ、見るだけでした。
頼まれたベルトを買って帰りました。
いつもは歩いて帰るのですが、あまりの暑さに電車で遠回りして帰りました。
歩くと20分なのですが、電車の待ち時間を入れて30分かかりました。
暑さに弱いbabaです。熱中症になるよりは良いかなぁ~。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


観光通りアーケード街へ走っていく赤龍を見かけました。
a0065498_0365774.jpg

近くへ行ってみると、やっぱり長崎女子高の生徒さんのようです。
何かイベントでもあったのでしょうかね。
a0065498_0385327.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-07-11 23:59 | その他 | Comments(0)


<< カポックの実      7月 三人会 「坂本屋」 >>