2011年 07月 06日
阿蘇カドリー・ドミニオン
a0065498_0432814.jpg今回 福岡へ行った目的は、ツー君たちのお相手のはずでした。
日曜日、パパとママが用事でいないので、留守を頼まれたのです。
まだbabaでもお役に立てるんだと思い、喜んで出かけました。
夜にはみんなでトランプの大富豪で盛り上がり、とても楽しかったです。
ツ~君がいろんな手を使えるようになって 強いんですよ!
babaは大貧民続き・・・もっと頭の訓練をしなくては・・・

ところがパパの用事は早く終わって土曜日の夜遅く出張先から帰ってきてしまいました。 アララ・・・ ^^;
せっかくのお休みだからと パパが「パン君にでも会いに行ってみるかなぁ~!」
それを聞いたマ~君!「「パン君家へ行きたい!」「パン君とジェームスに会いたい!」と大喜び~
えっ!まさか!・・・あの志村動物園のチンパンジーは東京でしょう??
阿蘇のカドリードミニオンで会えるんですね~~
パン君、babaはてっきり東京近辺にいるとばかり思っていました。^^;

福岡から高速を使って2時間半、意外と近いですね。
a0065498_15181958.jpg

動物が勢ぞろいです。
a0065498_15185758.jpg

ココは以前は「阿蘇クマ牧場」と言ってたところです。
早速クマのお出迎えでした。
入り口にはクマのおやつが売ってありました。
パンの耳を一袋買って、みんなであげました。^^;
a0065498_15323428.jpg

お~~い!こっち!こっち!と大きく手をあげています。
a0065498_1538856.jpg

高いところまで上って来て、大きな口を開けてダイレクトキャッチのクマさんも・・
a0065498_1539166.jpg

中には立ちあがってアピールしているクマさんもいました。
a0065498_15403531.jpg

カドリーの森のお話、動物のステージショー、こぐまのふれあい広場、、
二人はフライドポテトが出来上がるのを待っています。
a0065498_16245048.jpg

いよいよパン君とジェームスに会いにみやざわ劇場へ・・・
アラ~!珍しくマ~君が抱っこされています。
実はマ~君、先週は手足口病に罹って幼稚園を休んでいたんです。
口の中にもブツブツが出来て、食事が出来なかったようです。
金曜日からt登園して、土曜日は七夕発表会でした。
少し疲れが出たんでしょうね。珍しくパパに甘えています。^_^;
a0065498_1631253.jpg

劇場内は撮影禁止でした! 
最後に撮影会があったんですよ。一枚1000円ですって。
子供のためなら・・・ですね。皆さんズラ~~と並んで順番を待っていました。
ツ~君とマ~君は外で記念撮影をしてきました。^_^;
a0065498_16442598.jpg

お腹が空いてきたので 森のレストランでお食事でした。
マ~君はちゃんぽんが食べたいとのことで、熱いのをフ~フ~しながら上手に食べます。
babaは高菜飯、、、美味しかったですよ!(途中でごめんなさい!)
a0065498_16531643.jpg

途中 チョッと変わった光景が見えました。
a0065498_17314853.jpg

十二支苑。周りにそれぞれ十二支が祭ってあるそうです。
a0065498_1732642.jpg

クマ牧場がカドリードミニオンに変わるとき、広くなって、近くの十二支苑まで一緒になさったとか。
何だか、チョット不似合いな光景にビックリしました。

時間があったらペンギン広場などもっといろいろ見られたのですが・・・
お留守番の予定が 思いもかけずパン君やジェームス君にも会えて
ツ~君たちにも楽しい一日になりました。
もちろんbabaも楽しかったです~~!ありがとう!!
[PR]

by kubaba | 2011-07-06 17:41 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-07-07 07:10
お孫さんも大きくなるのが早いですね!
成長が楽しみですね!
kubabaさんもお孫さん達と一緒の行動で、彼方此方出かけられて楽しそうですね。
Commented by kubaba at 2011-07-09 00:43
shinobueakiraさま
子供の成長は本当に早いですね。
成長が楽しみな分、自分の健康が追いつかなくなりそうで心配です。
行けるうちに何処へでも付いて行きたい、楽しみたいと思っているんです。
誘われたら何処へでも喜んで行きます。^^;


<< 7月 三人会 「坂本屋」      "ELLECAFE&... >>