2011年 06月 25日
グラバー園 ~~ 出島ワーフ
今日は晴れの予報だったのでベランダに洗濯物を干してたのですが、
お昼頃には小雨が降り始めて、慌てて取り込みました。
やっぱり梅雨空は気まぐれですね。

午後は主人のお供でグラバー園まで・・・
長崎市民で60歳以上の方は無料・・・何度行ってもタダなんです。^^;

今回は第一ゲートからの入園で、動く歩道に乗って上りました。
a0065498_23215650.jpg

東山手が一望出来ます。
a0065498_23161787.jpg

グラバー邸前の花壇
a0065498_23232366.jpg

グラバー邸前から撮った女神大橋と 三菱造船所立神工場
a0065498_23244670.jpg

初めて雨のグラバー園…少し違った写真が撮れるのではないかと期待してたのですが、
用事が終わったらサッサと帰ろうとする主人・・・慌てて撮った写真は2枚だけ。。。トホホです^^;

もう一ヶ所用事があるから!と行った先は出島ワーフ
a0065498_23344022.jpg

長崎港。ここでも慌てて撮った写真は2枚
a0065498_23355362.jpg

ココまで来たらちゃんぽん位食べたいね!と言ってみた。
ちゃんぽん大好きな主人がレッドランタンへ・・・(*^^)v
a0065498_23381021.jpg

12時過ぎに家を出て、出島ワーフに着いたのは2時過ぎ。
主人もお腹が空いてたのでしょうね。
具だくさん海鮮ちゃんぽんがとても美味しかった。(^◇^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-06-25 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 長崎歴史文化博物館の中のレスト...      グラバー園から水辺の森公園までお散歩 >>