2011年 06月 19日
グラバー園から水辺の森公園までお散歩

グラバー園では 今 トーマス・レイク・グラバー没後100年 のイベントが開催されています。
これは五月晴れの日曜日、グラバー園から水辺の森公園まで、お散歩した時の写真です。
アップしそびれてしまった写真を、今頃ですが、せっかく撮ったのでアップします。
鬱陶しいこの時期に、季節外れの五月晴れですが・・・



長崎は今夜も相変わらず雨が降り続き、ゴロゴロ雷までなっています。
梅雨明けはまだ先でしょうね!!^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by kubaba | 2011-06-19 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-20 20:26 x
長崎の雨はひどい
先ほどのテレビでやっていました
大丈夫ですか?
長崎は何度行ってもいい
うちわエビの刺身を食べました
思い出に残っています
Commented by kubaba at 2011-06-20 23:39
★元気ばば★さま
今年の梅雨はスゴイです。毎日土砂降りです。
でも23年前の長崎大水害後、中島川にバイパスが出来たので、もう安心です。
長崎は観光地もたくさんありますし、食べ物も美味しいと思います。
またいらしてください!
うちわエビの刺身?私はまだ食べたことがありません!!^^;
Commented by 8chantomei at 2011-06-24 18:22
長崎、行ってみたいです。
有田焼きの所は長崎から近いのですか。
有田も、行ってみたいのです。いつかきっと。。。。
Commented by kubaba at 2011-06-25 22:43
8chantomeiさま
佐賀県の有田焼は毎年5月の連休に陶器市が開催されてとても賑わってるようですよ。
佐賀まで来られたら長崎までチョット足を延ばしていただきたいです。


<< グラバー園 ~~ 出島ワーフ      頂き物! (^o^)/ >>