2011年 06月 16日
雨の眼鏡橋 & 梅シロップ
梅雨とは云え、毎日良く降ります。
近くを通ったので雨の眼鏡橋を見に行ってみましたが、泥水で鯉も見えません。
a0065498_23164049.jpg

中島川遊歩道には紫陽花がまだ並んでいました。
長崎あじさい祭りは日曜日に終わった筈なのですが、まだ少し残してありました。
まだ綺麗なので片付けてしまうには惜しいと思っていました。
綺麗なところだけ少し残されたのでしょうか。ブルーの紫陽花がとても綺麗でした。
やっぱり雨の眼鏡橋に紫陽花は似合いますね!
a0065498_23234234.jpg


a0065498_015421.gif


梅シロップ、今年も作ってみました。 一瓶に青梅2kgと氷砂糖2kgを交互に入れました。
一週間前に仕込んだものと今回のもの!
一週間もするとこんなにシロップが出てきますが 氷砂糖がまだ残っています。
a0065498_064229.jpg


「梅ジュース」で美肌と疲労回復・・・夏バテ予防に良いようですね。
チ~ちゃん、チ~チちゃん、ツ~君、マ~君、梅ジュースが出来ましたよ~~
今年の夏も梅ジュースで元気に乗り切りましょうね!(^0_0^)

a0065498_0345130.gif

[PR]

by kubaba | 2011-06-16 23:59 | その他 | Comments(0)


<< 頂き物! (^o^)/      長崎あじさい祭り 「眼鏡橋界隈」 >>