2011年 06月 13日
長崎あじさい祭り 「眼鏡橋界隈」

今年の長崎あじさい祭りは5月21f日から6月12日まで3週間でした。
眼鏡橋周辺、シーボルト記念館、出島など、街中を彩った紫陽花。
今回は眼鏡橋周辺のお花を撮ってみました。
はじめは蕾だった紫陽花が少しづつ色付き始め、最後には綺麗に開花し、
とても色鮮やかになりました。



お暇な時に覗いてみてください!

[PR]

by kubaba | 2011-06-13 23:59 | お花 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-06-14 01:30
最後まで紫陽花の花を楽しませていただきました。
毎年この紫陽花を準備される方々の熱意が伝わってきますね。
最後の二日間は雨だったようですが、雨に咲く花の代表が紫陽花のようですね。
雨と紫陽花と長崎・・・そして眼鏡橋良い雰囲気ですね!
Commented by kubaba at 2011-06-14 23:41
shinobueakiraさま
最後まで見ていただいてありがとうございます。
毎年 準備も大変でしょうし、3週間綺麗な状態で維持するのも大変だと思います。
今年は最後まで管理が行き届いて綺麗でした。
土曜日 雨の中撮ってきました。
雨の長崎に紫陽花の眼鏡橋・・・ホントに良い雰囲気です。


<< 雨の眼鏡橋 & 梅シロップ      トーマス・レイク・グラバー没後... >>