2011年 06月 11日
長崎あじさい祭り 「眼鏡橋界隈」
日本列島大雨、土砂災害・落雷・竜巻に警戒を・・・

長崎地方は昨夜から今朝にかけて強い雨が降り続いていました。
西日本にから東日本には大雨注意報が出ています。
大雨注意報もなんのその、眼鏡橋には相変わらず観光客がおおく パラソルの花が咲いていました。
a0065498_1459076.jpg

高速道路の1000円も6月19日までだそうで、最後のドライブを楽しんでる方も多いでしょうね。
a0065498_14593947.jpg

雨が似合うお花ではありますが、昨夜からの激しい雨にお花も耐えかねて?ぐったり!
雫が多すぎて重そうです。
a0065498_154186.jpg

大雨注意報でドライブの計画を取りやめた方も多かったでしょうね。 
baba達も取りやめました。残念です。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眼鏡橋と言えば長崎では有名な観光地、修学旅行生も多いです。
先日 ワイワイ騒いでるので何かと思えば・・・お金を投げて、「落ちた!」「乗った!」と大騒ぎしていました。
何の御利益もないと思うのですが。 トレビの泉でもありませんよ ⇒ ココ
a0065498_15103096.jpg

ここではハートストーンを見つけては順番に記念撮影をしていました。
a0065498_15113220.jpg
a0065498_15132596.jpg

中島川遊歩道は市民の憩いの場、散歩コースにもなっています。
ハトも人慣れしていて 餌をもらいに近くまで寄ってきます。
a0065498_1515272.jpg


3週間も楽しんだ長崎あじさい祭りもいよいよ明日までです。
はじめは蕾だったお花も色濃くなり鮮やかになりました。  
お昼頃には少し小雨になってた長崎地方、今もまた激しい雨が降っています。 
アジサイは小雨が似合うお花ですよね。
そろそろ止んでほしいものです。 お買い物にも行けないなぁ~!
[PR]

by kubaba | 2011-06-11 15:35 | お花 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2011-06-11 21:49
紫陽花祭り終わるのですか。
眼鏡橋には、本当に紫陽花がよく似合いますね。
鉢植えを希望者に配布ですか。いいですね。
青い紫陽花、青の色が濃くてステキですね。
Commented by kubaba at 2011-06-12 12:55
8chantomeiさま
3週間続いたアジサイ祭りも今日で終わりです。
今は色鮮やかでとても綺麗なのですが・・・
長崎地方はあいにくの土砂降り、見に行くこともできません。


<< 長崎は今日も雨だった~~♪      6月 三人会 「梅の花」 >>