2011年 06月 03日
ベランダ
最近 忙しくて?ベランダのお花を楽しむ余裕がありませんでしたが、
我が家のベランダのアジサイも綺麗に咲いていました。
a0065498_0462332.jpg

真ん中のお花も咲き始めています。
これが本当の紫陽花のお花だそうですね。
a0065498_0475797.jpg

もう一種類、名前は分かりませんが 叔母の家から貰った切り花を挿し木してたら目が出て
大きくなりました。^_^;
「うずアジサイ別名おたふくアジサイ」だそうです。
ぐ~さん、ありがとうございました!!
a0065498_0501241.jpg


他のお花にも目を向けたら・・・なんとなんとアザレアの葉っぱが無くなっています。
あまりに綺麗に無くなってるので唖然としてしまいました・・・
a0065498_0524417.jpg

眼鏡をかけて良く見たら、虫がいっぱい!!!
隣のアザレアにも移って食い荒らしていました。
お箸でつまんで袋に入れて・・・なんと50匹ほどもいたんですよ。
ココから先は虫の嫌いな方は目をつぶってください!
証拠写真、これは一部です。
a0065498_0574013.jpg

久しぶりにベランダに出たらこの始末。
毎日水やりしてくれてる主人は気が付かなかったのでしょうかね?!?008.gif
[PR]

by kubaba | 2011-06-03 23:59 | お花 | Comments(6)
Commented by ピースオレンジ at 2011-06-04 23:52 x

もう少し我が家の花にも会話をしてやらなければいけませんよ。(笑い)
愛おしさは自分の家のベランダの花にあるでしょうが、
開放感は中島川沿いの方が味わえそうですね。
Commented by ぐ~ at 2011-06-05 06:25 x
アジサイがきれいに色づいてくれて、すっきりしない天気で嬉しいですね。
花びら(本とはがく)が丸いのは、うずアジサイ別名おたふくアジサイと言います。
最後の写真は、キャーデした~^^;
Commented by Happyばあば at 2011-06-05 06:31 x
とってもきれいな青ですね~
私は青いアジサイが好きなんです^0^

わが家のようなベランダにも歓迎されない者たちはやってくるようです。
今は、ナメクジの跡を発見し正体を見つけようと悪戦苦闘しています。
Commented by kubaba at 2011-06-05 12:29
ピースオレンジさま
お花との会話をスッカリ忘れて、可愛そうなことをしてしまいました。
今年も綺麗に咲いてくれてたのに・・・(-_-;)
Commented by kubaba at 2011-06-05 12:33
ぐ~さま
青い色が映えて綺麗です。
「おたふくアジサイ」って言うんですか!可愛いですね。
ありがとうございました~!
最後の写真、ごめんなさい!
ココまで気付かないなんて・・・可哀そうなことをしてしまいました。^^;
Commented by kubaba at 2011-06-05 12:42
Happyばあばさま
今年は特に青い色が綺麗な気がします!嬉しいです。
お花が咲いてから「アラ~咲いてる~」なんて写真を撮って・・・
もっと手入れをしたり話しかけたりしなくてはいけませんね。
はじめは一匹でも油断するとこんなことになるんですね。


<< お坊さま & マーマレード & GH      長崎あじさいまつり & 6月1... >>