2011年 05月 27日
お遊び & イチゴジャム
少しの暇を見つけてはパソコンを開いています。 少し遊んで(お勉強!)みました。^_^;
先日撮ってきた眼鏡橋のアジサイに額?をつくってみました。 いかがでしょう!
a0065498_9471997.jpg


近くのレストランの前に置いてあった大きなアマリリス。薄いピンクで綺麗でした。 
こんなことしない方がお花が晴れるかも知れませんね。^^;
花言葉は;「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」
a0065498_9504710.jpg


お店にイチゴが並んでいました。「もうこれで最後ですよ~」と言われて買ってしまいました。
今年最後のイチゴジャムです。
少し日持ちするように ビンも煮沸消毒して真空にしてあります。
いつものことですが ビンの大きさもバラバラで見かけは良くありませんが
中身は美味しいんです~自己満足!(^0_0^)
a0065498_9552949.jpg

長崎は梅雨入りしたのでしょうか? 雨ばかりで鬱陶しいです。
台風2号も気になりますね。
日曜日は福岡の孫の運動会なんです。雨だと水曜日に延期です。
水曜日では家族の応援も少ないでしょうし 寂しいですよね。
今度の日曜日 雨が降りませんよ~に!!

☀ 日曜日 晴れますよ~に~~ ☀ 
a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-05-27 11:00 | その他 | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2011-05-27 18:21
お花の額、すごいです。とってもきれいにみえますね。
こんなことができるkubabaさんすごいです。
苺ジャム、おいしそうです。
Commented by Happyばあば at 2011-05-28 05:28 x
写真遊びしてみたいのですが・・・^0^;
これはソフトがいるのですよね。

わが家もこれが最後と言いながら、もう何度もいちごジャムを作り
ホントに最後の残りを今食べています。
味わって食べなければ・・

日曜日はどうも微妙になってきましたね。
台風までやってきてるとか。
こちらの予備日は木曜です。
Commented by ピースオレンジ at 2011-05-28 20:56 x

いつも進化しているというか・・・
向上心がスゴイですね。
いろんなことにチャレンジする気持ちが若さの秘訣でしょうね。

明日は、どうやら雨になりそうですね。
せっかくの運動会なのに腰砕けになりますね。


Commented by kubaba at 2011-05-29 22:30
8chantomeiさま
他の方のブログを真似てみました。
難しくて でもどうにか出来ました。^_^;
イチゴももう最後のようですね。
Commented by kubaba at 2011-05-29 22:35
Happyばあばさま
画像遊びは JTrim というフリーソフトを使っています。
使い方をネットで検索して頑張ってみました。
Happyさんも試してみてください!

イチゴジャム とうとう最後ですね。
私も味わって食べたいと思います。

孫の運動会はやっぱり駄目でしたね。
家は水曜日だそうですが、もう行けません。^^;
Commented by kubaba at 2011-05-29 22:38
ピースオレンジさま
物好きでですね。何でも試してみたくなるんですよ。
でも だんだん頭が回らなくなったようで、何度もやり直したりで大変です。
ボケ防止になると良いのですが・・・

運動会はやっぱり駄目でした。
無駄足でしたが孫たちと楽しく遊んできました。^_^;


<< 運動会は延期 になって!      運動会  >>