2011年 05月 23日
運動会 
昨日は孫の運動会でした。
午前中は今にも降りそうな雲行きでしたが、どうにか雨の予報も外れ!
午後には陽も差して来ました。

チ~チちゃんは4年生のチャンス競技に出ていました。
色別を書いた紙を拾って、その色のポールを廻ってゴールへ行きます。
a0065498_9231237.jpg

白 赤 黄 青 緑 ・・・緑を拾った人は一番遠回りです。
チ~チちゃんは黄色のポールを廻って1番になりました!!038.gif
a0065498_9461483.jpg

1年生のお遊戯とかけっこ。 まだまだとっても可愛いですね。
a0065498_9555796.jpg
a0065498_9562028.jpg

2年生のかけっこ。1年経つとずいぶん頼もしくなります。
a0065498_11243589.jpg

4年生のダンス、がんばれニッポン。東北地方の皆さんにもエールを送りたいですね。
a0065498_1136519.jpg

PTAの皆さんによる 飴食い競争、顔中粉だらけでの奮闘です。
a0065498_11391963.jpg

大きなマリオブラザースも一緒に参加でみんな大喜びでした。
a0065498_11402199.jpg

6年生の組み体操
a0065498_1145362.jpg
a0065498_11462914.jpg

応援合戦で午後からの競技が始まりました。
a0065498_11483238.jpg

クラス対抗リレー、チ~チちゃんのチームは1番でした。038.gif
a0065498_1156725.jpg

1年生の球入れ
a0065498_11585125.jpg

エイサーも毎年あるようです。元気いっぱいですね!
a0065498_11595087.jpg
a0065498_120285.jpg

後ろを向いたらスゴイ人でした。皆さん最後までしっかり応援してました~
a0065498_1223051.jpg

土日は雨の予報で気をもみました。
午前中は真っ黒い雲で心配しましたが 午後には陽が差して暑くなりました。
チ~チちゃんは運のいい子です。チャンス競技もリレーも1番でした。良かったね!!パチパチパチ

九州南部は今日梅雨入りしたそうで、ビックリ!まだ5月なのに!! 
平年より8日早く、去年より20日も早いそうです。
来週はツ~君の運動会です。去年も大雨の中リレーの選手で頑張ってました。
忘れられない思い出になったね~!と話していたのですが・・・今年も雨では可愛そうですね。025.gif

今度の日曜日も晴れますよ~~に!!
a0065498_12365320.jpg

[PR]

by kubaba | 2011-05-23 12:40 | 小さな恋人達 | Comments(8)
Commented by ぐ~ at 2011-05-23 23:41 x
もう、アジサイ祭りなんですね。梅雨が近いと言うことでしょうか。
運動会、今日じゃなくて良かったですね。
家は来週の日曜日です。初めての小学校の運動会です。
Commented by 8chantomei at 2011-05-24 13:02
春にも運動会があるのですね。
こちらは秋に行われます。
茶色い瀟洒な建物、学校ですか。
ステキな学校ですね。
アジサイ祭り、めがね橋によく似合っていますね。
Commented by ピースオレンジ at 2011-05-24 21:36 x
先週末の天気予報が良くなかったので、気にしていましたが、
雨に遭うことなく無事終了して良かったですね。
ボクらのころは運動会は10月10日前後の運動会が当たり前でしたが、
現在は入試の関係からか?春に行なわれる学校が多いようですね。
ちなみに福岡市では約70%の学校が春に運動会をするそうですよ。

Commented by kubaba at 2011-05-24 22:41
ぐ~さま
アジサイ祭りは3週間もあるので蕾のうちから!ってことでしょうね。
それにしても九州南部は梅雨入りしたそうで、早いですね。
月曜日は一日中雨でした。運動会無事に終わって良かったです。
来週はツ~君の運動会なんですよ。
ぐ~さんのところもなんですね。雨が心配です。^_^;
Commented by kubaba at 2011-05-24 22:56
8chantomeiさま
最近では春の運動会も多いようです。
平成元年に建て替えられたそうです。
素敵な建物でしょう!写真撮りたくなります。^_^;
毎年開催されてるアジサイ祭り、雨の眼鏡橋に良く似合ってると思うのですが、
なかなか思うように写真が撮れなくて。。。
Commented by kubaba at 2011-05-24 22:59
ピースオレンジさま
天気予報が外れて無事運動会が出来て良かったです。
以前は秋の運動会がほとんどでしたね。
入試の関係なのでしょうね。幼稚園は秋なんですよ!
Commented by Happyばあば at 2011-05-25 08:19 x
運動会が無事に終わってホッとされたことでしょうネ。
家の孫も今週の日曜日です。
さて~お天気はどうなるでしょう^-^
昨晩の予報では晴れマークがついていましたけど・・・
孫は今年は組み体操があるらしくぜひ日曜日に開催して、
大勢の人に見てほしいと言ってました。
私はオットットさんが出かけて足がないのと、暑いところに1日いるのはとても疲れますので今回はパスです(^0^);
ビデオで見せてもらう事にしました。

長崎ももうあじさい祭りが始まったんですね。
色づくのはいつごろでしょうね?
わが家にもやっと一つ可愛い蕾がつきました。
Commented by kubaba at 2011-05-25 23:18
Happyばあばさま
傘マークで気をもんだのですが、無事に終わりました。
ツ~君が今週なんですよ。福岡は晴れマークなのですか!良かった~!
今日、プログラムがFAXで来たんですよ。
朝一番が3年生のかけっこにです。^_^;

あじさい祭り、3週間もあるので開いてからではもてないのでしょうね。
来週あたりが見ごろではないかと思うのですが、お天気次第でしょうか!


<< お遊び & イチゴジャム      長崎あじさいまつり ! >>