2011年 05月 21日
長崎あじさいまつり !
今年もそろそろ梅雨の季節なんでしょうね。
毎年恒例になった「長崎あじさいまつり」が始まりました。
さっそく中島川遊歩道へ行ってみました。
小学生、高校生など修学旅行生がいっぱいでした。 
a0065498_11554778.jpg

今日は蒸し暑く チリンチリンアイスには行列が出来ていました。
花よりアイス! 紫陽花には興味がなさそうで 皆さん美味しそうにアイスを食べていました
a0065498_1157758.jpg
a0065498_11572091.jpg

a0065498_11574338.jpg

今日が初日、まだ紫陽花はほとんど蕾でチョット寂しいです。
a0065498_11592544.jpg
a0065498_1235963.jpg


今日から始まった「長崎あじさいまつり」6月12日までだそうです。
初日の綺麗なお花を撮りたいと思って行ったのですがまだほとんどが蕾のままでした。
今日から長崎は傘マークです。先ほども天気雨のように降っていましたが夕方からは本降りになりそうです。
雨上がりの綺麗な紫陽花が見られるかもしれませんね。

でもでも長崎の市立小学校は明日が運動会なのです。
チ~チちゃんから電話があってプログラムも教えてもらいました。
babaは楽しみにしているのですが・・・今日の夜少しだけ降って明日は良い天気になりますよ~~に!!^^;

a0065498_12274283.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-05-21 11:57 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 運動会       サッカーの試合 >>