2011年 05月 09日
仕事の合間に?お散歩!
先月 従業員が突然入院してしまって、手伝う羽目になってしまいました。
何かと忙しくなって、今日も用事を頼まれての外出です。

中島川周辺では中学生が写生をしていました。
グループに分かれての郊外学習なのでしょうね。
今日は曇り空でとても蒸し暑く、夜になって雨が降り始めました。
眼鏡橋・今日も綺麗な眼鏡になっていました~
a0065498_17485936.jpg

中島川を上って行くと桃渓橋(ももたにばし)では桃の実がなっていました。 2月には⇒お花が
a0065498_18105878.jpg

ミカンとコデマリでしょうか?
a0065498_18125979.jpg
a0065498_18131312.jpg

お花がいろいろあったのですが名前は分かりません。
a0065498_18172139.jpg

これは「テイカカズラ」だそうです。  ぐ~さんに教えていただきました。
a0065498_18155655.jpg

白とピンクのグラデーション;とても綺麗ですね。
これは「ハコネウツギ」だそうです。 ぐ~さん、ありがとうございました~(*^_^*)
a0065498_18153877.jpg

サクランボも鈴なりでした~
a0065498_1818178.jpg

仕事が主なのか、お散歩が主なのか・・・お仕事も楽しんでしまうbabaでした。^^;

台風一号が発生していますね。
長崎も今夜から雨です。梅雨の走りだとか・・・
今年は五月晴れがないままに梅雨入りなのでしょうか!
自然が狂い始めて怖いですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-05-09 22:50 | お花 | Comments(0)


<< 頂き物 & 沢ガニ      母の日 >>