人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 21日
海ノ中道海浜公園 ④
孫たちが遊んでる間にチョッとウロウロしてみました。
観覧車をバックに花桟敷、一面のブルーはネモフィラのようです。
「ネモフィラの花ことば」; 「どこでも成功」「可憐」「愛国心」「清々しい心」「荘厳」「私はあなたを許す」
海ノ中道海浜公園 ④_a0065498_22145476.jpg

ブルーの中に蝶の形が造られてるそうですが、近くでは分かりずらいです。
観覧車から見ると綺麗なようですが。。。
海ノ中道海浜公園 ④_a0065498_22322276.jpg

子供の広場フラワーステージでは ぬいぐるみのぷーさんたちによる音楽の演奏がなされていました。
海ノ中道海浜公園 ④_a0065498_22404479.jpg

九州大学吹奏楽団アニマルコンサートでした~。
海ノ中道海浜公園 ④_a0065498_22421482.jpg

帰り際、噴水のところではツ~君とチ~チちゃんが、水しぶきを浴びて気持ちよさそうでした。
映画 モーセの「十戒」を思い出しました。^_^;
海ノ中道海浜公園 ④_a0065498_23112758.jpg

花の丘には150万本のネモフィラが植えられ、瑠璃色のガーデンになってたそうです。
せっかくだったのに今回は見過ごしてしましました。
あまりに広くてみんな見るのは難しいですね。
欲張りbabaにはとても残念なことでした!

日帰りで孫たちとたくさん遊んで欲張りな1日でした。
元気で楽しく遊べることに感謝です。そしてパパとママにも感謝ですね。
ありがとうございました!


最近忙しくて、少しづつのアップで何日もかかってしまいました。
今年はベランダのお花も傷んでしまいました。
植え替えをして元気にしてあげないと可愛そうだと思ってるのですが。。
衣替えも・・・もっと時間がほしいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-04-21 23:25 | 小さな恋人達


<< ≪ 鳥越俊太郎 ≫ ・・・ 講演会      海ノ中道海浜公園 ③ >>