2011年 04月 19日
海ノ中道海浜公園 ②
次はフラワーミュージアムへ
屋根のない美術館をイメージした花の空間だそうです。
a0065498_11265269.jpg

あれもこれもと目移りして、手当たり次第に撮ってしまいました。
a0065498_11274795.jpg
a0065498_11281741.jpg
a0065498_11283626.jpg

a0065498_11392143.jpg

今、チューリップがとても綺麗です。
種類が豊富で色とりどり、ほんの一部をアップで。
a0065498_12222639.jpg

広い広い公園の中、準備中のバラ園を通過して、動物の森へ
a0065498_19123277.jpg

a0065498_19543640.jpg広場ではお面制作コーナーが出来ていました。
大きな画用紙と動物の型紙をもらってお面作りです。
ツ~君はライオン、チ~チちゃんはヒツジ、マ~君はワニのお面を作りました。
せっかく上手に出来たのに写真を撮るのを忘れてしまいました。
アララ~マ~君はワニのお面を被って元気いっぱい走り回っています。
a0065498_19534567.jpg

カンガルーのお昼寝、手枕をして寝てますね~^_^
a0065498_19582328.jpg

お母さんのお腹から足が出てます・・・
a0065498_19592826.jpg

他にもラマにカピバラ、フラミンゴ、お猿さん、ヒツジ、ロバ・・・たくさんいましたが
写真は良く撮れてなくて・・・
a0065498_2065758.jpg

広い公園をウロウロしているとすぐに時間が足りなくなります。
孫たちは早く子供広場へ行きたくて、動物にはあまり興味がないようです。
ココから子供広場までは1キロほど、大急ぎで歩きました。
この公園はとにかく広いんです。
a0065498_20191234.jpg

サイクリングロードを自転車で颯爽と移動してる家族もいました。いいなぁ~!
孫たちには内緒ですが、bababは自転車には乗れません!^^;
a0065498_20131054.jpg



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-04-19 20:20 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-04-20 06:32
海の中道海浜公園は広いですね!
我が家の次女も時々マラソンで出かけていますが、私は未だ行った事がありません。
お孫さん達は喜ぶでしょうね!
海辺では潮干狩りも出来ると思いますが・・・疲れますね!!
Commented by kubaba at 2011-04-20 17:38
shinobueakiraさま
とにかく広いですね、
私もまだ全部は廻ってないんですよ。
孫たちと一緒だと子供広場を中心に行動しますので、babaの行きたい所へは
なかなかたどり着きません。
とにかく孫たちは大喜びで、まだ遊び足りないようでした。
潮干狩りもできるんですね。。。でもホント疲れそうですね。


<< 海ノ中道海浜公園 ③      国営 海ノ中道海浜公園 >>